実は逃してるだけ...?「出会いがない」女性の4つのNG習慣って?

ハウコレ



「出会いがない」「いい人がいない」などが口癖となってはいませんか?ステキな出会いを求めているのに出会いがない女性にはある共通点があります。それは4つのNG習慣です。このNG習慣のせいでステキな出会いに巡り会うきっかけをなくしてしまっているのです。

今回はそんな出会いがない女性の4つのNG習慣についてご紹介していきます。

■メイクしないで出かけることが多い
普段お出かけするときはきちんとメイクをしていますか?メイクをしなくても綺麗な女性もたくさんいますし、今はナチュラルメイクのようにノーメイク風のメイクも流行っています。

出かけるというときにわざわざメイクをするのが面倒だというのも正直ありますが、その面倒をすることに意味があるのです。誰も見ていないから......ではなく少しでも綺麗にしておきたいという意識の高さが大切です。

■流行りの服やメイクに興味がない
年齢を重ねれば重ねるほど流行りに疎くなってしまうものですが、いつもそうした流行りにアンテナを張り流行を取り入れることはとても大切です。

そういった流行に疎く、無難な服装やメイクでは魅力的とはいえません。全ての流行りに乗っかるのではなく、自分が取り入れやすい部分だけでも取り入れてみるのがおすすめです。

おしゃれさんはやはり目をひきます。少しだけでも流行を取り入れてみましょう。

■休日は家で過ごすことが多い
仕事や学校が休みの日は心休まる大切な日です。そんな休みの日の過ごし方は人それぞれで、アウトドア派やインドア派などがあります。

アクティブに外へ出掛けることが好きな人は、それだけ出会いの可能性も増えます。一方でインドア派で家で過ごすことが多い人は、新たな出会いの可能性は少なくなってしまうでしょう。

一人で家にいる時間が好きだという人も、たまには外へ出掛けてみると新しい発見や出会いの可能性が増えるかもしれません。

■連絡がマメではない
LINEの返信をつい忘れてしまったり、何日も放置してしまったりと連絡がマメではない人はそれだけで出会いの可能性が減ってしまいます。逆にすぐに返信するような連絡がマメな人は、誘われる機会も多くなり自然と出会いが多くなります。

あまり神経質になる必要はありませんが、マメな連絡は出会いを広げるということを頭に入れておいてくださいね。

■NG習慣を改善してステキな出会いを!
出会いがなくなってしまうNG習慣を改善するだけで出会いの可能性が広がります。「出会いがない」と悩んでいる女性も、自分の行動を見直してみてください。自分自身のなにげない行動が出会いのきっかけをなくしてしまっているのかもしれません。

NG習慣を見直し改善し、ステキな出会いが訪れるといいですね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ