【新感覚ファンタ】本物のヨーグルトを使用した『ヨーグルラッシュ』の新しいおいしさを確認!



シュワっと爽快なフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから、シールド乳酸菌を100億個配合した『ヨーグルラッシュ』が登場。本物のヨーグルトと炭酸で仕上げた今までにない新感覚の「ファンタ」を味わってみよう。

■本物のヨーグルト+炭酸による白ぶどう味の新感覚! シールド乳酸菌100億個も配合

炭酸飲料市場において毎年成長を続けている乳性炭酸飲料。乳性独特のまろやかな甘味と、シュワッと爽快な炭酸の組み合わせが人気の理由のひとつとなっている。



乳性独特のまろやかさをより感じられるようにと、本物のヨーグルト&炭酸という斬新な組み合わせで誕生したのがコカ・コーラシステム『ヨーグルラッシュ』(380mlPET・希望小売価格 税込154円・2021年4月19日発売)



盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして名付けられた、シールド乳酸菌を100億個配合し、ヨーグルトと白ぶどうのフレーバーの贅沢なまろやかさが味わえる新感覚「ファンタ」だ。



「ファンタ」といえばフルーツ味でシュワっと爽快なイメージだが、今回はいつものリフレッシュ感に加えて、ヨーグルトのまろやかさも同時に楽しめるというのが新しい。炭酸飲料でヨーグルト味というのはなかなか珍しい方だが、ちゃんと本物のヨーグルトが使われているというから、どんな味わいに仕上がっているか気になるところ。



配合されているシールド乳酸菌は「健康力をサポートする」がキーワードで、森永乳業が発見した独自素材。保有する数千株の中から選び抜かれたヒト由来の乳酸菌だ。殺菌菌体なので、どんな食品にも添加できる特徴を持っている。



青を基調とするパッケージには「ファンタ」が大事にしているコンセプトの「楽しさ」を体現するために、若者を中心に幅広い層のファンを持つガールズグループNiziUを起用。



今回は「NiziUのエネルギッシュなリス」がキャッチコピーのRIKU(リク)デザインだったが、メンバーごとに異なる9種のNiziU限定デザインボトルが展開されているので、NiziUファンは全種類集めたくなりそう。



従来の乳性飲料らしく真っ白で、コップに注ぐとシュワシュワと音を立てながら少し酸味を含むヨーグルトの香りが漂ってきた。



まったりとした乳性飲料なのにシュワシュワで爽快感が味わえるのは、たしかに今まで味わったことのない新感覚。これほど「まろやか」と「スッキリ」、対義語とおぼしき2つを両立する飲み物は珍しいように思う。



ヨーグルトは本物を使用しているだけあってコクがあり、後味に白ぶどうのやさしい甘みに包まれる。そして「ファンタ」らしい爽快感で締めくくられて、口の中の余韻が続く。無果汁なのにちゃんとフルーティーなのもすごい。



ヨーグルトと白ぶどうのおいしさがしっかり感じられつつ、カラダにうれしいシールド乳酸菌が100億個も入っている新感覚「ファンタ」。いつものフルーツ味の「ファンタ」ファンや乳性飲料好き、どちらにもぜひためしてみてほしいクセになりそうな新世代ドリンクだった。



全国のスーパやコンビニなどで発売中。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ