環境に優しくリニューアル! 夏の強烈な紫外線から肌を守るエステダムの『フォト リバース』で環境とお肌に与える影響を最小限に!




肌にあまり負担をかけずにUVケアしたいのは当然。でも、そのUVケアが環境にも配慮したものならもっと素敵…!太陽光から肌を保護しながら、日焼けによるシミ・そばかすにもアプローチしてくれると人気の『エステダム フォト リバース』が、このたびさらに環境に優しくリニューアルしたらしい。これはチェックするしかないだろう!

肌と環境に与える影響を最小限に。エステダムの『フォト リバース』




NAOS JAPAN株式会社(東京都千代田区)が展開する「エステダム」は、1978年にフランスで薬学博士のDr.ジャン=ノエル・トレルが設立したスキンケアブランド。肌細胞研究に基づき開発された質の高い製品は、エステティシャンなど美容のプロたちからも愛用されるほどだ。



そんなエステダムの人気商品のひとつが、今回ご紹介する『フォト リバース』(50g・希望小売価格 税込 8,800円・発売中)。紫外線から肌を守りながらシミ・そばかすにもアプローチするUVクリームが、環境にさらに配慮すべく配合成分を厳選してリニューアルされた。



リニューアルポイントは、海に生息するサンゴ礁に影響があるとされる紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)を排除したこと。海洋環境保護への積極的な取組みをしているNAOSグループらしい、”Coral safe” (珊瑚にやさしい)をかかげた地球想いのリニューアルだ。



太陽光から保護しながら、日焼けによるソバカスやシミにもアプローチ。保湿成分を配合し、うるおい感のある透明肌へと導いてくれる。UVケア用クリームとしてはもちろん、化粧下地としても使える優れもの!

ぴたっと密着してサラサラ快適! 透明肌も演出


あたたかくなって日差しが一段と強くなってきたと感じる今日このごろ。さっそく『フォトリバース』をためしてみよう。



パッケージはこちら。内容量50mlと、バッグに入れて持ち運びたいUVアイテムとしてはちょうどいいサイズ感だ。



手の甲にクリームを出してみる。



香りは無香料で、よく泡立てたホイップクリームのような、軽やかだけどしっかりとしたテクスチャー。



洗顔後スキンケアをした肌に、パール粒大くらいの量を5点置きしてなじませよう。日光を浴びる20分前に塗布し、2時間毎に塗り直すのがおすすめだそうだ。



クリームの伸びは良く、肌に薄い膜を貼るようにぴたっと優しく密着していく。



忘れがちな首元にもしっかり伸ばしていこう!



仕上がりの肌がこちら。ツヤっとみずみずしい透明美肌の完成だ。しっとりうるおい感はあるのに、表面の手触りはサラサラで快適。このあといつもどおりにメイクしてみたが、ファンデーションがヨレたりすることもなく化粧下地としても優秀だった。

化粧下地としてのデイリー使いなら2時間毎に塗り直すのは少し難しいかもしれないが、アウトドアなど特にしっかりUVケアしたい場面では、塗り直して効果を高めるのがおすすめ。

記者の場合は、家にいてメイクをしない日に使っている。気が付いたときにサッと塗れば、ベランダから差し込む太陽光への対策もばっちり。パソコンや携帯が発射するブルーライトからも保護。リモートワークの方にもおすすめ。顔色が明るく見えるので、突然の来客にも焦らなくていい!

エステダムの『フォト リバース』で、意識の高いUVケアを




数あるUVアイテムの中からこのフォトリバースを選んだことが、わずかでも海洋環境の保護につながっているという事実が嬉しい。自分の顔がキレイであること以前に、地球にだってキレイでいてほしいからだ。本当に「意識が高い」って、きっとこういうことだろう。あなたも今年は肌と環境に配慮したUVケアをしてみてはいかが?



エステダムでは今、エステホワイト・サンケアの中から2点をお買い上げで、選べるエステダムオリジナルグッズ(オーセリュレールポーチもしくはオリジナルビーチタオル)をプレゼント中だ。期間は2021年4月30日までなので、気になる人は早めにチェックしてみて! 商品の購入は、エステダム公式サイトから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ