男はいつまでも子ども! 思わずキュンとする男性のカワイイ行動5選

yummy!


男はいつまでも子ども! 思わずキュンとする男性のカワイイ行動5選

よく「男性はいつまでたって子ども」と言われていますが、30歳を過ぎても子どもっぽい男性は意外と多かったります。
大人になっても母親に甘えている男性、配偶者に甘えている男性。第三者から見ると、ちょっと気持ち悪いですが、甘えられている女性からしたら、かわいいと感じているようです。
今回はそんな、男性の子どもっぽい行動を女性たちにリサーチしてみました。

目次

その1:嬉しそうに1日の報告をしてくる


「『今日は上司にすごく褒められたよ!』と、嬉しそうに1日の仕事ぶりを話してくる彼はかわいいですね。この間も、『職場のなかでお前が一番可愛げがある』といわれたらしくて、酔っぱらいながら楽しそうに仕事の話をしていました。あまり仕事のことばかり話すので、その上司に嫉妬しちゃいそうなくらいです」(27歳/派遣)

その2:グリーンピースだけは残しちゃう


「私がかわいいな、と思うのは、彼がグリンピースだけ残すとき。『残しちゃダメじゃん』と注意するんですけど、『イヤだ、皮が気持ち悪い……』といって、ピラフのグリンピースをすべて避けているときは普段見せないしかめっ面で、つい吹き出しちゃいます」(29歳/飲食)

その3:心細くなるとすり寄ってくる


「彼が落ち込んだ顔ですり寄ってきたときは、『ああ、会社でなにかあったんだな……』といつも思います。普段は一切甘えない彼なんですが、頭をポンポンと撫でてあげると、嬉しそうな顔をするので『かわいいなぁ』って思います」(31歳/公務)

その4:なんでも喜んでくれる


「新しくできた商業施設や期間限定の展示などが好きな彼。いざそこに足を運んでも、『わあ、一度入ってみたかったんだ!』『これ、おいしい~!』と素直に喜んでくれるので、一緒にいて楽しいです」(28歳/製造)

その5:動物と一緒に真面目に会話する


「私の飼っている猫に、彼が真面目に話しかけていてかわいかった。『ちゃんとご飯食べさせてもらってるか?』と聞くなり、『昨日のご飯はサンマだったのか~』とひとり芝居をしていて、心がほんわか。猫も彼もどっちも愛おしかったです」(30歳/広告)

もっと好きになるかも?彼のかわいい一面を見つけよう


迷惑な行動ならさておき、たまに見せる彼のかわいげな一面は惚れ直すこと間違いなし!
普段の顔が男らしいのであれば、なおさらそのギャップがかわいらしく感じられるかもしれませんね。
男らしくカッコいい姿も素敵ですが、ときには彼のかわいい姿にも注目してみてはどうでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ