L’Arc~en~Ciel、結成30周年記念ライブを幕張メッセで2Days開催決定

SPICE


2021年2月に結成30周年を迎えたL’Arc~en~Cielが、5月29日(土)、30日(日)の2日間、幕張メッセ国際展示場1-3ホールにて『30th L’Anniversary Starting Live“L’APPY BIRTHDAY!”』を開催することが発表された。

2020年1月、8年ぶりのアリーナツアー『ARENA TOUR MMXX』では、回転式のセンターステージ演出に初挑戦。エンターテインメントとして楽しませると同時に、成熟したロックバンドならではの迫力を見せつける圧倒的なツアーだったが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で中断を余儀なくされた。

事実上のファイナルとなった2020年2月のさいたまスーパーアリーナ2Daysから約1年3か月という時を経て、4人がステージに戻ってくる。

L’Arc~en~Cielの30周年アニバーサリーイヤーは、この幕張メッセ国際展示場1-3ホールでの2Daysを出発点として、更なる展開が予定されているという。

なお、この公演は、会場に足を運べなかった方も参加できるよう、バンド初の配信を後日予定しており、詳細は追って発表される。

公演実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症への対策を徹底し、万全の体制で臨む。


当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ