私たち一生一緒!相性抜群カップル診断

ハウコレ

彼との相性を気にしたことはありますか?実は相性がいいカップルには共通点があるのです。4つ当てはまれば一生一緒にいられる相性抜群カップルかもしれませんよ。

■笑いのツボが似ている
笑いのツボがズレていると「何が面白いんだろう?」と思ってしまうので、楽しい時間を共有する機会が減ります。笑いのツボが一緒であればあるほど、笑顔で過ごせる時間が増えるのです。

■食べ物の趣味が合う
相性のいいカップルは食べ物の好き嫌いも似ています。食事は生きていく上で欠かせない時間です。デートや、いずれ一緒に暮らすことになっても食べ物の好き嫌いが一緒であれば、外食で場所を決めるのも早いですし、手料理の味付けが原因で喧嘩したなんてこともありません。

■嫌なことは我慢せずに伝えられる
相性がいいカップルはたとえ喧嘩しても、しっかりとお互いの意見を伝え、気持ちよく仲直りができるため、言いたいことは我慢せずに伝えます。相手に嫌われたくないからといって「こういうところ嫌なんだよな」と思っていることを伝えずにいると、どんどんため込んでしまい、いつか爆発してしまいます。感情的になって喧嘩別れなんて可能性も考えられます。相手を傷つけない言い方を考えなくてはいけませんが、言いたいことを我慢するのは違います。相性がいいカップルほど本音を語り合うものなのです。

■嫉妬するポイントが一緒
大人数で飲み会に行くのはいいけど、二人っきりで行くのはやめてほしいなど、嫉妬するポイントが一緒のカップルは相性がいいといえます。相手を不安にさせてしまうかも、と思うポイントが一緒なので、自分が嫌だと思うことは相手も嫌であろうと予測できますね。トラブルを防ぐことができるので、喧嘩も少ないのです。彼との相性はどうでしたか?笑いのツボや食べ物の趣味は付き合う前でもわかることなので、気になる人と私は相性がいいのかな?と思ったときはチェックしてみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ