NiziU運営が「急に有能になった」と話題 K-POP系YouTuberも謝罪

fumumu

youtube(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
20日、アイドルグループNiziUが自身のYouTubeチャンネルで『NiziU Today ~WithUとの1日~』を生配信。盛り沢山すぎるその内容に、ファンやK-POP系ユーチューバーから運営に対して称賛の声があがっています。

■これまでのNiziU(運営)は…


『スッキリ』(日本テレビ系)で放送された虹プロジェクトオーディションが人気を博し、プレデビューシングル『Make you happy』が話題になるなど、音楽界に鮮烈な登場を果たしたNiziU。

しかし、CMや音楽番組への出演は多い反面、他のK-POP系アイドルと比べるとコンテンツ供給量が少なく、とくにYouTubeは昨年12月20日から今年の1月20日まで更新が途絶えることに。「もっと有効に活用してほしい」「オタク向けコンテンツを増やしてほしい」という声が相次いでいました。

関連記事:

■盛り沢山の生配信番組


そんな中、放送された『NiziU Today ~WithUとの1日~』。概要欄によると「4/20(火)20:00​より、毎月恒例の”ニジューの日”に実施する、NiziU初のNiziUによるWithUのための生配信!」とのことで、初回となる今回は『Take a picture 』MV裏トークや『Poppin’ Shakin’』のリレーダンスを披露。

さらに、番組終盤にはリアリティ番組が「NiziUスカウト」30日にYouTubeにて配信開始となることも発表されるなど、ファンにとって盛り沢山すぎる内容となりました。

■K-POP系ユーチューバーが謝罪


この放送、発表を受ける形で、K-POP系YouTubeチャンネル『サランピTV』(登録者数18.1万人)が更新。運営者であるくろ局長さんが「NiziUの運営さん、本当に今まで申し訳ありませんでした」と今まで不満を述べていたことを謝罪しつつ、運営の仕事っぷりを称賛していきます。

とくにくろ局長が評価したのが「NiziUスカウト」がYouTubeでの配信となること。「どうせHuluやろ」という気持ちを抱いていた分、オタク以外にも見てもらえるYouTubeでの公開となったことが嬉しかったようです。また、最近YouTubeの更新が増えていることもしっかり評価していました。

■「本当に嬉しい」とファンも称賛


今回の動画に対し、サランピTVのコメント欄には「供給が増えて本当に嬉しい」「運営さん、急に仕事できるようになって逆に戸惑ってるわ笑」「運営が頑張るならWithUも楽しみながら頑張る番よ。全部急上昇のせよ」「ただただNiziUの運営さんありがとうございます」「局長と同じでHuluか、解約しちゃったなと思いながら見てたからほんまに嬉しい笑」などの声が。

NiziUのメンバーと一緒に運営も成長していけば、もっと人気のアイドルグループになれるはず。韓国のJYPエンターテインメントとともに仕事しているため、初めてのことも多いでしょうが、なんとか頑張ってほしいものですね。

★サランピTVの動画はこちら

・合わせて読みたい→加藤浩次、NiziU・MAYAに「3点だね」 辛口採点に南海・山ちゃんが神フォロー

(文/fumumu編集部・柊青葉)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ