放心状態も…口だけは高速モグモグ 爪切り後のモルモット、魂が抜けたような脱力っぷりで“ご褒美”を堪能

BIGLOBEニュース


爪切りを終えたモルモットの様子がTwitterに投稿され、その全身から漂う虚無感が反響を呼んでいる。

モルモットのもつちゃんは、お手入れのために必要な爪切りが大嫌い。噛みついたり大鳴きしたり、毎回現場は戦争状態になっている。そしてこの日は、魚のように体をくねらせるなどして抵抗。大暴れしたが、頑張ったご褒美にイタリアンライグラスをもらった後は、いつものようにすぐには逃げ出さない。激闘の余韻に浸っていたのか、ポケ―っと虚ろな眼差しで宙を見つめるもつちゃん。魂が抜けたような無表情と、全身から力が抜けた“大の字”が相いまった虚無感あふれる姿で寝転ぶが、口だけは猛スピードでモグモグ。生と死が混在したようなシュールな姿で、15秒ほどはご褒美を堪能していたそうだ。

呆然としながらも口だけはしっかり動かして頬張るもつちゃんがTwitterでは可愛くて面白いという声が殺到。「幽体離脱」「咥えながらの虚無感w」「この大の字の愛おしさ」「モルモット、たまにこういう“世界が終わった”みたいな表情しますよね笑 」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。

放心状態も“ご褒美”を堪能するモルモット

当記事はBIGLOBEニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ