LinQ 、吉川千愛作詞の楽曲『15センチの恋』のMV公開 卒業直前にメンバーたちに託す思いを綴った一曲

GirlsNews


九州発のアイドルグループ・LinQが新曲『15センチの恋』のミュージックビデオを20日、グループの公式YouTubeにて公開した。この曲は今月で卒業のリーダー・吉川千愛さんが自ら作詞を手掛けており、残るメンバーたちに託す思いを綴った一曲となっている。

この曲は、先月行われた吉川さんの卒業公演「Happy Lucky Finally『HAPPINESS』Chiaki Yoshikawa Graduation Live」でお披露目された楽曲。同曲について吉川さんは、「“15センチ”というのは、LinQポーズ(片手をL字型にするポーズ)の手の幅が15センチなんです。女の子らしい可愛い曲になっていて、恋愛ソングに聴こえるんですけど、LinQへの思いも残したかった。だけどストレートに言葉にするのではなく、あえて“恋=LinQ”にたとえて詞を考えさせていただきました。歌詞をじっくり聴いてみてください」とコメントしている。

春っぽい可愛さ全開の曲。そのMVは、レコーディングシーンやリハーサル、ライブなどでのメンバーたちを追ったドキュメンタリー映像ふうの構成となっている。

吉川千愛 制作曲『15センチの恋 』



あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ