いま、注目のリトルコリア! 大阪梅田に韓国ビルディングオープン!

fumumu




新型コロナウイルスの影響で海外旅行に行けない状況ではありますが、日本ではまだまだ韓国ブームが続きそう。

東京のリトルコリアといえば新大久保、大阪なら鶴橋といわれていますが、大阪・梅田の東通り商店街にイマドキの韓国ネオン系屋台が続々とオープンしていることをご存知でしょうか。

画像をもっと見る

■梅田韓国ビルディングオープン!




4/16、大阪・梅田にオープンした、ビル1棟全てを韓国の町並みにした『韓国ビルディング』。

韓国焼肉や韓国スイーツをはじめとした人気の韓国グルメ4店舗が集結しており、梅田の新たな新スポットとして注目を集めています。その全貌をご紹介します!

関連記事:大阪のコリアンタウン・鶴橋 食もコスメも大満足できるスポット

■韓国焼肉‰食堂&さつまいもスイーツコグマラブ(1F)




1Fにある『韓国焼肉‰食堂』は韓国の下町をイメージした焼肉店。

韓国の庶民の定番であるドラム缶で焼く焼き肉を食べることができます。



同じく1Fの『さつまいもスイーツコグマラブ』では、今ブーム真っ只中ののさつまいもスイーツを楽しむことができます。

人気は、『コグマリッチバニラ』と『コグマティラミス』。パンダのイラストが書かれた旗がキュートです。



芋本来の美味しさと写真映えする、さつまいもスイーツは韓国でも根強い人気なのだとか。

超熟成させた国産紅はるかを低音でじっくり焼き上げ、冷やすことでさらに甘さを引き出した冷や蜜芋が特徴です。さらに韓国ではコグマダイエットと呼ばれる、主食をさつまいもに置き換えるダイエット法がブームとなっています。

整腸コントロールにもよい成分が含まれている、まさに万能スイーツです。

■ソウルラブ(2F)




ピンクの自販機のドアが目を引く『ソウルラブ』は、ソウルの若者の街弘大にありそうなキラキラ系韓国料理店。

ポップな内装とネオンが目を引き、流行の韓国グルメが揃っています。



人気メニューは「テバクチキン」と女性に人気だという「ロゼトッポギ」。ピリ辛なトッポギ鍋に生クリームでトッピングしており、マイルドで口当たりのよい食感!



■ウルトラソウル(3F)




カンナムにあるスタイリッシュなサムギョプサルビュッフェをイメージした『ウルトラソウル』。サムギョプサルのビュッフェは100分で1800円となんと梅田最安値! ビュッフェプランは平日なら女性1800円~(男性2100円~)から選ぶことができます。

おすすめはオーダービュッフェプランから選べる『チーズダッカルビ』と、限定メニュー『極・ハラミユッケ』。リーズナブルなだけでなく味も本格的です。



おすすめはオーダービュッフェプランから選べる『チーズダッカルビ』と、限定メニュー『極・ハラミユッケ』。リーズナブルなだけでなく味も本格的。

韓国旅行気分を味わうことができます!

■大阪の新たなランドマーク⁉




新たにオープンした梅田・韓国ビルディング。おしゃれでSNS映えするのはもちろん、味も本格的なので大阪の新たなランドマーク的存在になりそう。

大阪に旅行に来た際はぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→セブン「チーズダッカルビ」が低糖質で美味! ダイエットの救世主と判明

(文/fumumu編集部・fumumu編集部)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ