【ダイソー】で即買い!収納・掃除・便利グッズまで厳選アイテムをご紹介

folk

ダイソーの便利グッズが優秀すぎる♪


ダイソーの商品はInstagramでも話題になることが多いですが、「こんなの欲しかった!」と思うようなアイテムが多く揃っていますよね。

今回はダイソーでGETできる、おすすめの便利グッズを紹介させていただきます。暮らしをサポートしてくれるアイテムばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーでおすすめの消耗品

カビ汚れ防止マスキングテープ


カビ汚れ防止マスキングテープ

instagram(@rico_home25)

以前は白色だけだったのですが、グレー&ブラックのカビ汚れ防止マスキングテープが発売されています。

カビ汚れ防止マスキングテープは家中どこでも使えますが、使う場所によっては白色ではないものもありますよね。

グレーやブラックも持っていると重宝するのでおすすめです。

ぴったり!リモコン用ラップフィルム


ぴったり!リモコン用ラップフィルム

instagram(@r_____stagram)

リモコンを水やホコリから守るために、リモコン用のカバーをしている方も多いですよね。

ですが市販のリモコンカバーだと、ぴったりフィットしないことも。

ですがこちらのリモコン用ラップフィルムは、ラップのようにしっかりフィットしてくれるのでノンストレスで使えますよ。

衛生的にも安心して使えるようになるのでおすすめです。

傷つき防止グッズ


傷つき防止グッズ

instagram(@_____mai.3)

写真左のフェルト床キズ防止シールはイスの裏や収納ケースの裏側に貼ってあげると、すべりが良くなります。床や棚板を傷つける心配もなくなります。

クッションゴムは、収納ケースの滑り止めになったり扉を開けたときに壁に当たるのを防いでくれたりと万能なアイテムです。

大人気のイス脚キャップ


大人気のイス脚キャップ

instagram(@shiroiro.home)

こちらはイスの脚にはめるイス脚キャップなのですが、イスの脚にキャップをはめてあげることで床に傷がつくのを防いでくれます。

こちらの商品は一時期流行りすぎて手に入らなかったほど。1つに4つのキャップがついているところが便利ですね。

目立ちにくいイス脚キャップ


目立ちにくいイス脚キャップ

instagram(@__home__m)

こちら実際にイス脚キャップをはめている写真なのですが、半透明のタイプなので目立ちにくくインテリアの邪魔になりません。

底はフェルト素材になっているので滑りやすく床が傷つかないところが人気の理由です。

ダイソーでおすすめの便利グッズ

ラクラク抜ける電源アダプター


ラクラク抜ける電源アダプター

instagram(@r_____stagram)

こちらのラクラク抜ける電源アダプターをプラグにつけておくだけで、コンセントからコンセントを抜きやすくなります。

電源アダプターを押しながらコンセントを抜くだけOKです。今までありそうでなかった便利なアイテムなのでおすすめ。

学べるマウスパッド


学べるマウスパッド

instagram(@rico_home25)

こちらのマウスパッドはショートカットキーやファンクションキーが書かれているので、うっかり忘れてしまっても大丈夫。

しかも目立たないモノトーンカラーなところも良いですし、パソコンをよく使う方におすすめです。

便利な防災セット


便利な防災セット

instagram(@sawa_dan)

こちらはダイソーで販売されている防災セットなのですが普段は丸めてコンパクトに収納しておけます。

軍手やマスクが入っていて、いざという時に役立ってくれますよ。

コンパクトなので玄関先や防災セットの中、車の中などに置いておくのもおすすめです。

切って使える仕切り棚


切って使える仕切り棚

instagram(@_____mai.3)

こちらの切って使える仕切り棚は、引き出しの中を仕切りたいときに便利なアイテムです。

仕切り棚の幅がとても狭いので、ぴったりフィットさせて収納できますよ。

しかも自由にカットもできるので、引き出しのサイズに合わせて調節できるのでおすすめです。

スチール素材のおしゃれ収納グッズ


スチール素材のおしゃれ収納グッズ

instagram(@luv.white___)

こちらは「TOWERシリーズに激似!」と発売直後から話題になったシンプルな収納グッズです。

マグネットでぺたっとくっつけられるようになっているので玄関ドアや冷蔵庫横など、どこでも使えますよ。

バリエーションが豊富なので、アイデア次第で色んな使い方ができます。

ホワイトとブラックの2色展開なので、インテリアのテイストに合わせて目立たない色をチョイスしましょう。

ダイソーでおすすめの便利グッズまとめ


今回は、ダイソーで使える便利グッズを紹介させていただきました。

ダイソーはとにかく商品数が多いので、ぜひ事前に買いたいものをピックアップしておきましょう。とても素敵なアイテムばかりなので、ぜひ活用してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ