男性が「生まれ変わっても一緒になりたい」と感じる彼女って?

yummy!


男性が「生まれ変わっても一緒になりたい」と感じる彼女って?

大好きな彼女に対しては、「生まれ変わっても、この子とまた一緒になりたい」と感じることもあるもの。
そして、そんな風に思える彼女のことは、男性はきっといつまでも大事にするはずです。
そこで今回は、男性が「生まれ変わっても一緒になりたい」と感じる彼女の特徴について紹介します。

目次

「いい距離感」を保てる


「今の彼女はべったりし過ぎないから、すごく付き合いやすい。ずっと一緒にいたいと思える相手だなって、心底感じます」(30代・男性・飲食)
付き合っているからといって、いつでも常に一緒にいようとすると、どうしても飽きやマンネリが生じてしまいます。
また、窮屈さや息苦しさを感じるようになると、付き合っていること自体が苦痛になってくる可能性も…。
お互いにひとりの時間も大切にして、放って置くときは放って置くといった距離感を保てると、いつまでも居心地のいい関係性を築けるでしょう。

「サポート」し合える


「力を合わせて助け合っていける女性がいいですね。一生を共にしていくって考えたら、そういう相手が一番だと思います」(20代・男性・公務員)
困っているときにさりげなく手を差し伸べてくれる彼女は、男性にとってものすごく心強い存在。
さらに、自分も彼女の助けになることができたら、まさに最高のパートナーだと実感するでしょう。
サポートをし合えて、足りない部分を補い合えるような関係性は、そう簡単に崩れることはありませんよ。

「違う考え」も受け入れてくれる


「僕の意見もちゃんと受け入れてくれる彼女だから、長い交際ができていると感じます。そういう相手にめぐり会えたのは幸せですね」(30代・男性・薬剤師)
考え方や価値観が同じであることだけが、カップルにとって必ずしも大切なわけではありません。
色々な見方があって当然なので、むしろ違う考えを受け入れることができるかどうかが重要なポイント。
頭ごなしに否定をせずに、お互いにまずは受け入れて理解をしようという姿勢でいると、信頼は自然と深まっていくでしょう。

一緒にいると「やる気」になれる


「一緒にいると、なんとなく頑張ろうという気持ちになれる彼女だったら最高ですよね。絶対に手放したくないって思っちゃいます」(20代・男性・WEBデザイナー)
一緒にいると前向きな気持ちになれたり、やる気が出てきたりする相手というのは、そうそういるものではありません。
だからこそ、ふたりで笑い合えたり、明るい気分になれたりする彼女のことは、男性は「手放したくない」と感じるはず。
男性の目標ややりたいことに対して、やさしくそっと背中を押してあげられたら、ずっと大切にしてもらえることでしょう。

さいごに


わかり合えて助け合えるふたりになれたら、絆はどんどん深まっていきます。自分にとって欠かせない存在だと感じたら、手放せない相手だと実感だってすることでしょう。
(山田周平/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ