つぶやきシロー「一人で居るのが好きなだけなのに」深すぎる一言に反響


つぶやきシロー「『一人』で居るのが好きなだけなのに…」深すぎる一言に反響

長きにわたる新型コロナウイルスとの戦いにおいて、改めて「一人の時間」をゆっくり味わったり、見つめ直している人も多いのではないでしょうか。そんな中、つぶやきシローさんが放った「一人」に関するとあるつぶやきが反響を呼んでいます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

つぶやきシローさんは18日、自身のTwitterで「『一人』で居るのが好きなだけなのに、それを『孤独』って悲しい感じで言われちゃうんだよね」とツイート。

世のトレンドでは「孤独のグルメ」をはじめ、4月からは江口のりこさん主演で「ソロ活女子のススメ」というドラマが放送開始されるなど「お一人様を楽しむ」という流れが大きくなっているようにも感じます。いっぽうで、つぶやきシローさんのような気持ちを持つこともしばしば。特にこのコロナ禍で社会との繋がりがどんどん希薄になっていく今、そう感じてしまう人も少なくないかもしれません。

そんな気持ちを代弁してくれたかのようなつぶやきシローさんのこの投稿には、約3000件のいいね!がついており(記事執筆時)、「わかる」「ひと言で表現する人には言い返し辛いよなあ。」などの共感の声が殺到。

対して、「ひとりを楽しんだもん勝ちですよー」「(芸人の)ヒロシさんみたいにソロって言えばいいんじゃない」といったポジティブなアドバイスも多数寄せられています。


<参考・引用>
つぶやきシローさん公式Twitter(@shiro_tsubuyaki)
※画像はつぶやきシローさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ