これは必須! 一人暮らしをより快適にしてくれるアイテム




自分の好きなように部屋のインテリアや好みを投影できる一人暮らし。自分だけの空間をつくれるのはうれしいもの。誰にも邪魔されず、くつろげる快適な場所にしたいと思いますよね。ちょっとしたものがあると、居心地のよさは倍になることもあります。
そこで今回は、そんな一人暮らしをより快適にしてくれるアイテムを聞いてみました。

深めのフライパン

「ワンルームの一人暮らしで、収納するスペースもあまりなくて。それでも調理器具を整えて毎日好きな料理をしたいから、深めのフライパンを購入。これがかなりはかどる! 焼くのもゆでるのも、同じフライパンで使えるからかさばらないし、すごく使える。周りの一人暮らしを始める友達にオススメしているよ」(20代/学生)

▽ 場所がとられてしまうため、いくつも鍋やフライパンを置くのは難しいもの。だからこそ、少し深めのフライパンは料理をするのに重宝します。焼くこともゆでることもできる深めのフライパンは、一人暮らしにはマストなアイテムなのです。

電気ケトル

「ちょっとおしゃれな電気ケトルを買ったら毎日が楽しい。ケトルがあるとすぐにお湯がわかせるから、忙しい朝でもゆっくりとコーヒーが飲めるし、お茶漬けもすぐに作れる。友達が家に遊びにきたときもぱぱっと飲み物を出せて買ってよかったなぁって思うアイテムのひとつかな」(20代/保育士)

▽ 何かと便利な電気ケトル。お湯をわかしたいタイミングでぱっとわかせるうえに、置いておくだけでおしゃれなデザインのものも豊富です。一人ぶんのお茶をつくるのにサイズも最適なので、活用している人も多い様子。一人暮らしを始めるのと同時に買っておきたいですね。

動画配信サービス



「誰が何と言おうと、動画配信サービス! 一人暮らしで予定がないと家に一人でいることが長くなるけど、動画配信サービスで映画とかドラマを見れば全然寂しくないし、休みの日もすごく充実した時間を過ごした気持ちになる! 見たかった映画とかドラマを、自分の見たいタイミングで見れるってかなり幸せ!」(20代/IT)

▽ 自宅でドラマや映画を楽しめる動画配信サービスは一人暮らしなら必ず契約しておきたいもの。自分の好きなタイミングで映画やドラマをみられるのは、このうえない幸せですよね。何も予定のない休日が、動画配信サービスがあることで充実した豊かなものになるようです。

間接照明

「間接照明は買ってよかった! ちょっと高めでおしゃれな照明を買ったんだけど、寝る前にぼーっとできるし、癒しの時間を過ごせるよ。私は寝る前に間接照明をつけて、音楽をかけてぼーっと時間を過ごすのが毎日の充電になっている」(20代/看護師)

▽ 間接照明を買ったことで、自分を充電する大事な時間がつくれたという人も。寝る前にぼんやりした間接照明のなかで、アロマをたいたり音楽をかけたりしてくつろぎの時間をつくるだけで、一人暮らしの幸福度も一気に高まるそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ