今田美桜、綾野剛との6年前の出来事を告白 その内容に「いい人すぎる」と反響

fumumu


今田美桜18日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優の今田美桜さんが出演。

そこで語った俳優・綾野剛さんとのエピソードが話題となっています。

■今田美桜の無名時代に…


「本当にツラい時、優しかった人SP」と題して、ゲストが実際に経験した優しかった芸能人とのエピソードを語った本番組。今田さんが名前をあげた相手は綾野さん。

今から6年前、今田さんは高校3年生で福岡のローカル番組のリポーターに最年少で選ばれました。この番組に映画の宣伝でやってきたのが綾野さんだったのです。

関連記事:

■最後に発した言葉に…


今田さんは、憧れの綾野さんを目の前に、緊張して何も話せなくなってしまったそう。スタッフが今田さんに向けて出していたカンペも全て無視してしまい、終盤になってようやく勇気を振り絞って「(映画の)見どころを教えてください!」と質問。

急な今田さんの質問に、スタッフの間で変な空気が流れたその時、綾野さんが「見どころ、いっぱい話してたよ!」など、明るくツッコミをいれてくれたことでその場が笑いに包まれ、綾野さんの優しさを感じたそう。

■綾野剛、今田美桜の「声が…」


今田さんのエピソードに対し、綾野さんはVTRで出演。当時のことを振り返りました。共演時に当時の出来事を「覚えている」と話したそうですが、じつは共演前に、今田さんが出演していたドラマを観た際「あのときの子だ…」とすぐに分かり、注目していたのだといいます。

その理由として綾野さんは、今田さんの声が印象に残っていたと話しました。また、笑顔がめちゃくちゃ可愛いかったことも印象的だったことも告白しました。

綾野さんの言葉には、共演したことで認識してくれたと思っていた今田さんは驚き、感動。スタジオでも「あんないい人いる!?」「できすぎ!」と綾野さんの優しいエピソードに称賛の声が広がりました。

■SNSでも「いい人すぎる」と反響


今田さんは現在『恋はDeepに』(日本テレビ系)で綾野さんと共演していますが、その現場でも綾野さんは優しく声をかけてくれるそう。

このエピソードを受けてツイッターでは「綾野剛いい人すぎる!」「美桜ちゃんと剛くんのエピソードが最高すぎる」「綾野剛って発言がかっこいいよね」などと反響の声が多くあがっています。

・合わせて読みたい→綾野剛、10年近く彼女と手を繋いでいない? 「どこかに触れているって大事」

(文/fumumu編集部・みやび)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ