【心理テスト】ポーチに入れたいもので診断! あなたは職場でどう見られている?




職場で他人からどう見られているか、気になったりすることはありませんか? ほとんど気にならないという人もいれば、異常なまでに他人からの評価を気にしてしまうような人もいるでしょう。とはいえ自分がどんなふうに見られているかというのはなかなか自分では分かりません。そこでプチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: 毎日愛用しているポーチ。あなたは何を必ず入れていたい?



A: 奮発したデパコスの口紅
B: 何かと便利だから絆創膏
C: お気に入りの香水を入れたアトマイザー
D: お守り代わりのローズクォーツ

結果は…

Aを選んだあなたは、ミスしてもどこか許される愛嬌たっぷりな妹的存在

毎日愛用するポーチだからこそ、気分が上がるアイテムをひとつ入れておきたい。そんな思いでデパコスの口紅を選んだあなたは、明るい性格で、嫌味なく誰からも好かれるタイプ。ミスをしてもどこか許される、愛嬌たっぷりな妹的存在と言えるでしょう。
相手の警戒心を解くのが得意で、部署内の人間関係を熟知していることもあります。自分では気づいていないかもしれませんが、持ち前の明るさで相手の懐にすっと入り込んでいるのです。

Bを選んだあなたは、みんなをまとめる頼れるリーダー的存在

ポーチに絆創膏を必ず入れていたいというあなたは、実用性を重んじるリアリストなタイプ。職場ではみんなをまとめる頼れるリーダー的存在として信頼されていることでしょう。
どんなときも感情的にならず冷静に判断できるというのは、リーダーに欠かせない素質のひとつ。そんな物事に動じない落ち着いた態度や普段の物腰が多くの人から信頼され、いざというとき頼りにされるのです。

Cを選んだあなたは、まさに才色兼備! 高嶺の花的存在

自分の好きな香りをいつも持ち歩いていたいとアトマイザーをポーチに入れておくあなたは、女子力も仕事のスキルも高い才色兼備な女性として、まさに高嶺の花のような存在と思われています。みんなの羨望を集める存在ですが、裏では人知れず努力を惜しみません。しかしそんな努力を他人には見せようとしないストイックな強さがあります。後輩女子からも尊敬と憧れの視線を集めることが多いでしょう。

Dを選んだあなたは、みんなのムードメーカ的存在

愛され力を高めると言われるローズクォーツをポーチにしのばせたいというあなたは、人と人との和を重んじ、誰に対してもそつなく対応できるムードメーカ的な存在として見られています。普段からおっとり、ほんわかした態度で、周りの人の緊張やストレスをさりげなくほぐしてあげていたりするでしょう。
あなたがもっとも嫌うのは、同じ部署内でケンカやいがみ合いが起こること。険悪ムードでは仕事も手がつかなくなりそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ