金持ちすぎる!アニメの超お坊ちゃんキャラランキング

gooランキング

アニメでしばしば登場するお金持ちのお坊ちゃんキャラ。創作の世界ということもあり、現実にはなかなか存在しなさそうな、とびきりのお金持ちとして描かれることも多いですよね。
そこで今回は、アニメに登場するキャラクターで、「お金持ちすぎる!」と感じた超お坊ちゃんは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 中川圭一
2位 道明寺司
3位 御坊茶魔
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「中川圭一」!
「中川圭一」
主人公・両津勘吉の後輩で、世界的な大富豪・中川財閥の御曹司。警察官として交番に勤務しながら、休日は実業家として働く。イケメンでスポーツ万能、好青年と非の打ち所がないように見えるが、問題児としての一面も持つ。

登場作品:こちら葛飾区亀有公園前派出所
放送時期:1996年夏~2004年冬(レギュラー放送)
キャスト:宮本充

2位は「道明寺司」!
「道明寺司」
英徳学園3年生で17歳。長者番付にも記録される大富豪、道明寺財閥の跡取り息子。幼稚舎入学以来の悪友である花沢類、西門総二郎、美作あきらの3人と「F4」と呼ばれる超ブルジョアグループを作り、学園を支配している。

登場作品:花より男子
放送時期:1996年秋~1997年夏
キャスト:宮下直紀

3位は「御坊茶魔」!
「御坊茶魔」
大富豪・御坊家の第999代当主で、小学校5年生。毎月1,500万円のお小遣いをもらい、体の各所に金や宝石など3億円分を埋め込んで常時持ち歩いている。性格はわがままで、「ともだちんこ」「そんなバナナ」などの茶魔語を使う。

登場作品:おぼっちゃまくん
放送時期:1989年冬~1992年秋
キャスト:神代知衣、横山智佐(135話~137話のみ)

「知り合いになりたい!」と思ってしまいそうな大富豪がずらりとそろった今回のランキング。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「お金持ちすぎる!」と思った超お坊ちゃんキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,349票
調査期間:2020年10月05日~2020年10月19日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ