廃タイヤとパラシュートでできた3wayビジネスバッグ

IGNITE


廃タイヤとパラシュートを組み合わせた、クールなデザインのビジネスバッグが誕生。パラシュートを使用しているので、軽いのが特徴だ。



モンドデザインが展開する、廃タイヤを再利用したバッグブランド「SEAL(シール)」より、国内唯一のパラシュートメーカー「藤倉航装」とのコラボレーションモデル『藤倉航装コラボ/3wayビジネスバッグ AIR MODEL』が販売を開始。

■パラシュートメーカー「藤倉航装」とコラボした『3wayビジネスバッグ』

廃棄されたタイヤチューブと実際に航空自衛隊で使われているパラシュートと同等の素材を組み合わせて、製品全面に使用している。製品正面の上部分と底面全面にはタイヤチューブを採用し、正面と側面にはパラシュート素材を採用。





パラシュート素材は非常に軽い素材で、また細部の部品までこだわるなど重くなりがちなビジネスバッグの負担を最大限軽減している。底面には底鋲が付いているのでしっかりと自立し、チューブ素材を使用することで汚れを気にせず使用することが可能。チューブ素材のもつ耐久性や耐汚性だけでなく、パラシュート素材を使用することで軽量化も実現した。



肩掛け・リュック・手持ちの持ち方ができ、使用する場所や用途などにより簡単に持ち方を変えることができる3way仕様。パラシュート素材、チューブ素材ともに撥水性に優れた素材なので、雨の日にも気にせず使用することができるビジネスバッグだ。





【藤倉航装コラボ/3wayビジネスバッグ AIR MODEL】
価格:29,700円(税込)
サイズ:W420mm×H300mm×D100mm
カラー:ブラック
販売場所:SEAL路面店、SEALオフィシャルオンラインストア


■国内職人の手により生まれるアップサイクルブランド「SEAL」

「SEAL」は、全ての作業を国内職人の高い技術によって作られている、MADE IN JAPANのバッグブランド。廃タイヤを再利用して製品が作られており、中には製造が困難な森野帆布や藤倉航装といった異素材とのコラボ製品も開発。

自分だけのオリジナル感を楽しみたい層やライフスタイル感覚に敏感な層の利用など、新たなニーズの拡大を目指すと同時に、WWF(世界自然保護基金ジャパン)への寄付や植林などのSEALが行っている活動を通じて、ユーザーが気軽に社会貢献活動に参加できるような取り組みを積極的に行っている。



丈夫で軽量、雨に日でも大丈夫という安心感と、他にないデザインのビジネスバッグだ。

オンラインストア:https://www.seal-store.net/
商品詳細URL:https://www.seal-store.net/shopdetail/000000000414

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ