中川大志のこと? 広瀬すずが語った「理想の結婚相手像」にピタリと一致

アサジョ


 女優の広瀬すずが4月11日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、結婚相手に求める条件を明かしている。

現在22歳の広瀬だが、MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から結婚願望の有無を問われると、「あります」と即答。その理由として子供の存在を挙げ、「保育園の時からすでに(自分が)保育園の先生になりたいと思っていた」と明かすほどの子供好きだという。

また、広瀬は「お風呂場の掃除とか水回りの掃除がすごい好き」とのことで、上田が「面倒くさくない?」と指摘するも、「汚いほうが目に入った時にストレスなんですよ」と説明。そのため、「理想の旦那さん像は?」との質問にも広瀬は「自分よりも綺麗好きの人がいい」とし、「相手に合わせられるから、一緒に掃除したり、やってくれるほうが楽だなぁって」と未来の伴侶をイメージしている。

「広瀬は自らも綺麗好きであることを認めつつ、相手にはそれ以上の衛生観念を求め、自分は相手の基準に合わせられるタイプだと説明しました。この人気女優による“理想の結婚相手像”に対し、ネットでは『俺も明日から綺麗好きになろう』『たくさん掃除するんで結婚してください』との声が上がるなか、一部からは過去に広瀬との恋の噂がささやかれた俳優の中川大志のことではないかといった推測も出ています。

かなりの綺麗好きとして知られる中川は、過去に出演したバラエティ番組で、『お風呂場の蛇口に指紋が付いているのが嫌』『お風呂場には常に掃除用のスポンジがあります』『玄関マットやトイレのマットが少しでもズレていると気になる』などと発言。自宅に訪問してきた友人にはまず風呂場で足を洗ってもらい、その後は専用のスリッパを履かせるのだそうです。また、恋人に対してもそうした潔癖症な一面を出し、様々な要求をしてしまうと告白。そのため、今回の『おしゃれイズム』での広瀬の発言には『中川大志のことやん 匂わせか 笑』『中川大志とお似合い』などといったツッコミも寄せられています」(テレビ誌ライター)

広瀬と中川は、昨年10月に前者が新型コロナウイルスへの感染を発表したタイミングで、後者もほぼ同時にコロナ感染を発表。その際も、ファンからは「やはり交際中?」との推測が上がっていたが、今もまだ“綺麗好き”という共通テーマによってつながっているのかもしれない?

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ