【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう

カナウ


【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう

おひつじ座で情熱の炎を燃やしていた太陽・水星・金星が、おうし座で再結集する週です。

おうし座には革命の星・天王星も滞在中なので、意識や価値観の変化、違和感が新しい発見をもたらすかもしれません。

23日には火星がかに座へ移って感情が豊かに……過激さも出てきそう。恋や仕事を取り巻くムードが少しずつ変わっていくはずです。

そんな4/18~4/24の運勢を詳しく見ていきます。

目次

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


牡羊座

現実思考でこれからを考えたい週です。
勢いで乗り切れるのは19日まで。この春に新しく始めたいことがあるなら先送りしない方がいいでしょう。
週の前半であれば、周囲からためになる話が聞けて相談もできるはずなので、不安があるなら友人や同僚を頼ると良さそうです。
23日は「ちょうどこれが欲しかった!」というアイテムが手に入るかもしれません。
ショッピング運が良いので、偶然に手に入れたものが予想以上に使えて得する可能性が。
恋愛運は21日が注目デー。自分の意志をハッキリ示すなら、お相手の言い分も聞いてあげましょう。ずっと我慢していたことをズバッと言うには良い日です。
今週、恋は慌てずマイペースに。「頑張らなくちゃ!」と気負いすぎれば、かえってやる気がなくなり、不安や焦りが高まって動けなくなるかもしれません。自分が恋愛に何を求めているのかよく見極めてみてください。
仕事は売上や集客などを考えて動くと良さそうです。
売上に直結しない職種の人は、自分の昇給ポイントを探るといいでしょう。収入アップを狙うなら何をすればいいかを考えると有意義な一週間になるはずです。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


牡牛座

自分の持ち味を生かせる週ですし、眠っていた魅力を掘り起こしたり、「こんなところでも私は活躍できる」と気づいたりするかもしれません。
心配していたことが杞憂で終わってスッキリできる人もいるでしょう。
頭の中を整理して具体的な行動に移していく時期に入るので、何となくでも不安がうっすら続いていたなら気持ちが軽くなるはずです。
恋愛運は23日がチャンスデー。誰かのアドバイスに従うより自分の考えを信じたほうが良さそうです。「これだ!」というひらめきがうれしい展開につながり、何気なく示した態度が好きな人の心を奪うでしょう。
金曜日ですし、デートをするにも良いタイミングです。
フリーの人は何かと注目される場面が増えるかもしれません。恋のきっかけがあちこちに隠れていて、チャンスは意外なところにあるようです。
自分の中の常識をひっくり返すとハッとさせられるでしょう。
仕事は、王道といわれる方法や長く続いていたことが通用しなくなる可能性が。
何にせよ、ガラッと変えるには良い時期なので守りに入らない方が良さそうです。反対意見を言うときは空気を読まなくて大丈夫。
上司や取引先にゴマをする必要はないので、シンプルに「私はこう思います」とだけ述べましょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


双子座

勢いで突き進めるのは23日まで。やりたいことがあるなら、手を付けるだけでもしておくといいでしょう。
また、3月からずっとひたむきに突っ走ってきた人は、積み上げたものが確かな自信になっていると気づくはず。週末を迎えるころには、ホッと一息つける状況が整ってきそうです。
恋愛運は淡々としていますが、ちょっと頭でっかちな傾向が出てくるかもしれません。
先まで考えて動くのは良いとしても、起きてもいないことを心配しすぎると動けなくなるでしょう。
杞憂が強くなるときは恋愛から少し離れてみるといいですし、「友だちが自分と同じ状況になったら、どう考えるだろう?」と第三者目線を持つことも大事。視野が広がり気持ちが軽くなるはずです。
一方で、何となくひらめいたことが恋を進める場合もあります。難しく考えずに、思いついたことは行動に移すといいでしょう。
仕事は今までとは違う視点を持つと良さそうです。もっと上を目指してもいいかもしれません。仕事に役立つスキルの習得やワンランク上の知識をつけることには積極的に。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


蟹座

仕事は、ここしばらく取り組んできたことを振り返ると良さそうです。みんなで情報を共有して意見を出し合い、改善を検討する……そんな流れがあるかもしれません。
独断や単独行動より、周囲と連携して動くことを重視するといいでしょう。他人の声が煩わしく感じても聞いて損はないはずです。
23日からは情熱が高まりやすく積極性が出てきます。そのぶんセルフコントロールが大切になりますが、周囲と足並みをそろえていれば暴走することはないでしょう。
「ウザい」と思っていた上司の指摘が役に立って、「聞いておいて良かった」と感じる場面がありそうです。
恋愛運はボチボチ。
好きな人に気になるところを見つけても、あえてスルーするか、指摘するにしてもマイルドな表現を心がけて。厳しいダメ出しをすると苦手意識を持たれるかもしれません。
デートは二人きりより、グループデートや友人も交えて気楽におしゃべりするのが良さそうです。
フリーの人は周囲からの紹介に期待しましょう。恋人募集中であることをオープンにして、友人や同僚とはまんべんなく付き合うと声をかけてもらえるはず。
SNSで恋活アカウントを作って、気になるフォロワーとつながるのもいいかもしれません。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


獅子座

いつの間にか自信がついていると気づくかもしれません。これまで人と楽しく過ごしたり、良い意味で揉まれたりしたことが、自分の血肉になって役立っていると知るでしょう。
また、今週からはスポットライトを浴びる場面が増えそうです。
手がけた仕事や個人的な活動が評価されて、改めて今の自分の立ち位置を確認する人が少なくないはず。好意的に引き立ててくれる人が現れるかもしれません。
仕事は忙しくなりやすい週ですが、充実感があるので単に疲弊するだけで終わらないでしょう。
23日からは「こんなことやってみたい」とアイデアが浮かぶとか、水面下で動き出す案件があるなど、今までとは違う流れが生まれるようです。
何となくの思いつきであっても、ピンと来たらメモするように心がけて。荒削りのアイデアも職場の人と共有してブラッシュアップさせると、「使える企画」に仕上がるかもしれません。
恋愛運は好きな人との関係が深層心理に影響をもたらしそう。
23日まではサッパリと楽しく過ごしていても、週末は好きな人が何気なく言ったひとことを無意識のうちに思い返して考え込むなど悶々(もんもん)としがちに。
それがうれしい発見につながることもあれば、不安の原因にもなるので、まだ起きてもいないことを杞憂するのはほどほどに。
フリーの人は緊張感が漂うムードに飛び込んでみるといいかも。意外な収穫があるはずです。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ


乙女座

今週のチャンスデーは23日。うまくできないと思い込んでいたことが意外とすんなりできて、自信をつけるかもしれません。あるいは、自分には荷が重いと感じる役割をいつの間にかこなせるようになっていたとか。
何にしても、後ろを振り返ればちゃんと道はできていて、気づけば「だいぶ遠くまで来た」と感じられるようです。特に仕事では成長を実感できるでしょう。
仕事運は、金曜日まで勢いとスピードで押し切るムードが高まります。
やりたいことは遠慮しないほうがいいですし、評価されたら謙遜しないで堂々としていると良さそうです。
上司や同僚の声は先週に比べると気にならなくなるはず。
ただ、それはさらに上の視点からツッコミが入って、今までの指摘の比ではなくなるからでしょう。意識を高めることは必然になるようです。
恋愛運は目立った動きがあまり期待できないかもしれません。
フリーの人はいつもより理想が高くなって芸能人やスポーツ選手を基準にしてしまいそう。現実逃避していると気づいたら、友だちと気楽な恋バナをすると気持ちが整うはずです。
好きな人がいる人は自分磨きを頑張って。今週は自分を甘やかさずに「もっときれいになりたい」という理想を実現できそうです。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ


天秤座

人を頼る場面が出てきそうです。
自分にそのつもりがないとしても、友人や同僚のアドバイスが心に刺さるのでしょう。「そういう考え方もあるのか」とハッとさせられるようです。
ただ、そうやって周りの声に耳を傾けることで、「自分がない」「他人の言いなりになっている」と引け目を感じる可能性も。出来る人を見習いたいと思う一方で、特定の人物に傾倒するのは良くないと感じるかもしれません。
とはいえ、今週からしばらくは周囲に助けられる運気が高まるので、人に頼ることを悪くとらえることはないでしょう。そういう時期と思えば得るものが多いはずです。
恋愛運は今週いっぱい良い感じ。
先を見据えて動けるので順調な進展が期待できます。流れに身を任せて、あまり難しく考えすぎないように。好きな人とのやり取りでは、自分のこだわりにあまり執着しないほうがいいかも。伝えたいことがあるなら20日までに言うといいでしょう。
フリーの人は友人の紹介に対して、「タイプじゃなかったらどうしよう」と迷うかもしれません。でも、会わずにお断りするのはもったいないようです。
仕事運は23日から底上げ状態に。積極的に動かなければいけなくなったり、ずっとやりたかったことができたりして忙しくなりそうです。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ


蠍座

人間関係に注目したい週です。
恋愛でも仕事でも親しく関わる人が入れ替わるとか、今まであまり接したことのないタイプと距離が近づくといった変化がありそう。
恋愛では特に、自分が予想外の行動を取って戸惑うかもしれません。
好きな人への情熱が薄れても、あるいは好みとは違うタイプが気になっても、「そんなはずはない」と安易に否定しない方がいいでしょう。
人間の価値観は意外に変わるもので、自分の思惑から外れても進展は進展と認めて淡々と受け入れましょう。
広い視野と柔軟な理想を持つと、考えもしなかった恋の未来に期待がふくらみ、前向きになれるはずです。
仕事は一人で黙々と頑張るだけでなく、他人と組んで進める業務にも目を向けるといいでしょう。
独断ができないぶん効率が悪く感じたり、スピーディーに動けなくなったりするかもしれませんが、週末を迎えるころには「あの人がいて良かった」「みんなに助けられた」と思うはずです。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ


射手座

恋愛が比較的スムーズなのは23日まで。たくさん話すことで好きな人ともっと仲良くなれるでしょうし、積極的なコミュニケーションから恋の芽が出るでしょう。
正式に付き合う一歩手前の恋はしっかりクロージングするタイミングです。「彼が動いてくれたらいいのに」と期待するより、自分が主導権を握ったほうが進展できるはず。
交際中の人は恋人との会話を大切に。フリーの人はモテようと意識すると、かえってぎこちなくなるかも。当たり障りなく好感を与えるよりは、ピリッとしたインパクトを与えたほうが注目してもらえそうです。
今週は恋愛から仕事に意識がシフトチェンジしていく週です。
細かな準備や微調整、変更に対応するのに良い週で、そうした作業は23日に日の目を見るでしょう。土日も勤務の人は同僚や取引先との意見交換を心がけて。一人で黙々と動くより仕事がスムーズに進展するはずです。
また、今週は自分の生活や習慣を見直すにも良いタイミング。自分と同じペースで歩いていると思っていた友人が、いつの間にか二歩も三歩も先を歩いていることに気づくかもしれません。
何となくでも「このままじゃいけない」と思ったら、部屋の掃除、起きる時間や寝る時間を変えることから始めると良さそうです。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ


山羊座

日を追うごとに恋愛運がアップしていく週です。
20日と21日はプレッシャーを感じるかもしれませんが、浮つかず堂々としていれば、やや力技になっても前へ進めるでしょう。
24日からは「満を持して動く」ようなムードが漂い始めます。主体的に行動することで進展が期待できるので、攻め時と思ったら積極的に。
ただ、「全然準備できていないけど?」とか、「主体的に動けと言われてもわからない……」と困惑する人が少なくないはず。どう考えてもチャンスなのに、怖気づいて一歩引いてしまうかもしれません。
今しばらくは恵まれた状況が整いやすいので堂々と振る舞って大丈夫。良い運気に守られていると安心してください。
交際中の人は、週末に入るとエキサイティングなやり取りを恋人と交わしそうです。愛情表現がストレートに激しくなりやすいかも。
仕事は今週いっぱいが踏ん張りどころ。忙しくてつらくなってもとにかく金曜日まで走り切りましょう。
精一杯やったなら、信頼できる味方や切磋琢磨し合えるライバルが見つかるはずです。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ


水瓶座

恋愛運は23日まで良い感じ。ノリで進める関係があってもいいかもしれません。
というのも、今週は「こうしなくちゃいけないのに、できない」とか「今までこうだったから同じようにしたいのに上手くいかない」といったジレンマを抱えやすいから。自分の思いグセに縛られる場面がありそうです。
21日は特にその傾向が強くあらわれるので、固定観念を捨てて「なるようになる」と考えましょう。吹っ切れたら思いのほか大きなチャンスをつかめるかもしれません。
今週をすぎると5月頭までは淡々とした恋愛運が続きますが、去年末からバタバタしがちだった人は「やっと落ち着ける」と胸をなでおろすはず。
運気が穏やかになることで心の整理ができますし、好きな人や出会い探しにじっくり向き合えるようにもなるでしょう。
仕事は、23日を過ぎるとやらなければいけないことが見えてきそうです。
忙しくなるかもしれませんが、「いろいろやれそう」と期待がふくらむので、あまり嫌な感じはしないはず。やりたいことがある人は、やっと着手できる環境が整ってやる気が高まるでしょう。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ


魚座

コミュニケーションが活発になる週です。
先週までは、突然の連絡や予想外の友人のリアクションに翻弄されたかもしれませんが、20日からは主体的にやり取りできるはず。
特に、情報交換や仕事の話、マニアックな趣味の話題が盛り上がりそうです。
ただ、周りとの会話を退屈に感じたら、「今の自分が語り合うべき相手は別にいる」と思って。去年末からのいろいろな経験によって心は成長し、面白いと感じるポイントが変わっているのかもしれません。
身近に接する人たちとは興味の対象がいつの間にか変化しているのでしょう。
付き合いの長い友人との関係はそのままに、新しい出会いを求めると良さそうです。
恋愛運は23日から強力な追い風が吹き始めます。王道のモテを狙うより、素の自分と本音を見せたほうがインパクトのあるアプローチができるでしょう。
フリーの人は広くモテようとしないで、ターゲットを狭めるとうまくいくはず。
仕事運は淡々としていますが人間関係は丁寧に。解り合えない人がいても無理に同意させる必要はなく、「自分には自分の考えがあり、相手にも相手ならではの考えがある」と認めるといいでしょう。
また、今までと違うやり方には積極的になった方がいいですし、状況に応じて臨機応変にスタンスを変える柔軟さも大事です。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ