キスマイ北山宏光と内田理央は批判に負けず交際順調? ジャニーズカップルを破局に追い込んだファンの誹謗中傷

wezzy


  Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の北山宏光が、熱愛中とされる女優の内田理央と密会していたと16日発売の「FRIDAY」(講談社)が報じている。

記事によると、北山は4月中旬、友人と東京・三軒茶屋のバーでお酒を楽しんでいたが、その後同じバーから内田が出てきたという。内田がタクシーで帰宅してから30分後、北山はバーを後にし、タクシーに乗って周囲を警戒しながら自宅マンションに帰宅したとのこと。

また、記事では北山の知人が<交際が始まったのは、昨年の始めくらい。コロナが徐々に広がりだしてからだと聞いています。感染拡大後は二人とも飲みに行くことは止め、内田さんが北山の家に通いながら順調に交際を続けているそうです>と、北山と内田の関係について証言している。

北山と内田は、昨年8月に「文春オンライン」で熱愛が報じられている。北山は動物アレルギーを持っているが、猫を飼っている内田のために薬を飲んでアレルギーを克服したというエピソードも伝えられていた。

しかし、北山ファンは熱愛報道に反発し、中には内田のInstagramに「みっくん(北山の愛称)を返せ」「まじで許せない」などと書き込む人も。さらに、熱愛報道から約一カ月後に、内田がインスタグラムで加工アプリを使って赤髪になった姿を投稿した際には、北山の存在を“匂わせている”として一部ファンの怒りが爆発。この投稿の前日に、北山が公式携帯サイト・Johnny’s webの個人ブログ『KITAYAMA DOU?』で、髪を赤く染めたことをファンに報告していたためだ。

件の内田の投稿には「謝罪した方がいいのでは?」「これ以上、北山くんと関わらないでください! もし、また北山くんと関わったりしたらファンは黙ってませんよ」「匂わせがどれほどファンを傷つけるのか、付き合ってるだけでもメンタルやられる人いるのにこんなのされたらたまったもんじゃない」といったコメントが相次ぎ、大荒れ状態となった。

自身が応援しているアイドルに熱愛が発覚し、ファンがショックを受ける気持ちはわからなくはない。ただ、そうした思いが強すぎるのか、熱愛がささやかれた相手の人格を否定するような誹謗中傷を繰り返すファンも存在する。結果、ファンからのバッシングによって、恋人と破局したといわれているジャニーズタレントまでいるのだ。

Hey! Say! JUMPの山田涼介は、2018年9月にモデルの宮田聡子と3年に渡って交際していると報じられた。当初、山田ファンは宮田について、山田にまつわる“匂わせ”などをしていないという理由で好意的な見方をしていたようだ。しかし、宮田のInstagramの過去投稿に“匂わせ”があったとファンの間で話題になってからは状況が一変。宮田のSNSには山田ファンからのバッシングが殺到し、2019年1月には「週刊女性」(主婦と生活社)が山田と宮田が「ファンのバッシング」が原因で破局したと伝えた。

宮田は昨年5月、恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(Netflix・フジテレビ系)に出演中だったプロレスラー・木村花さんが亡くなったことを受けてInstagramを更新。木村さんが生前、SNSで誹謗中傷を受けていたことから、自身も同じような経験があると明かし、山田との“匂わせ疑惑”を指していると思われる記述もあった(後に投稿を削除)。

<状況は全く違いますが私も以前そんな経験をしました>

<「偶然が重なった」といったら言い訳になるかもしれませんが、人を傷つけてマウントとるつもりなんて1ミリもありません。それでも受け取る側の気持ちを傷つけてしまったことを心よりお詫び申し上げます。本当に本当に申し訳ありませんでした>

<何個も辛いことが重なり、お酒に逃げて、一人で泣いて叫んで、潰れて、朝起きたら、包丁と殴り書きした遺書のようなものがありました>

前述のように、キスマイ北山宏光と交際中の内田理央も、ファンから過激なバッシングを受けているが、かつての山田と宮田のような結末にならなければいいが……。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ