菅田将暉、仲野太賀と友情ピンチ?「腹立つ」プライベート明かす

※画像は『コントが始まる』公式Twitter(@conpaji_ntv)より

 

4月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の、「怒り人が怒りまくりSP」に新ドラマ『コントが始まる』(同系列)で主演を務める俳優の菅田将暉がゲスト出演。同ドラマで共演している俳優仲間でゲストの仲野太賀に「腹が立った」というエピソードを披露した。

 

言いたいことを言い合う仲良き2人

「最近メチャクチャ腹が立ったこと」のテーマで菅田は「仲野太賀くんは、ずっと学生時代から友人でもあるんですよ。同じ学校だったりもして。なんですけど、遊ぶといっつも腹立つのが、何かすぐ眠くなるらしくて、すぐ寝るんですよ」と告白。

 

続けて「例えば、ホント年に1回とか休みが合ったりして、ちょっと何か遠出はでけへんけど、いいホテルとか泊まって何かプール遊んだりとか。そのまま寝ずに朝行って朝のビュッフェ食べて帰ろうみたいな。めっちゃいいじゃないですか」と理想のプランを力説すると「ビュッフェがゴールですよ。その前のプールですよ。(でも仲野は)その前に寝よるんですよ」と愚痴った。

 

菅田が「全然楽しくない」と続けると「いやいやいや」と驚く仲野。MCの明石家さんまは「一緒に行く値打ちがない男やな」と同調すると、菅田は「そうなんですよ。これ腹立つんよ」と仲野に訴える。「いや、寝るだろ!」と言う仲野に「いや、寝ないよ」と言い返す菅田。ここでさんまが「めったに(遊びに)行けないとか、先輩と一緒にいるとか、そういう時って寝ないやん?普通」と話すも「普通、寝ますよ」と逆に驚く仲野。そして菅田を指さすと「いや違う!こいつが寝ないんですよ」と主張。これに菅田は「指さすなお前」と仲野のマナー違反を指摘し、言いたいことを言い合う2人にスタジオが爆笑に包まれる。

 

菅田は「(全力で遊んだほうが)楽しいやん?だって。そのために今日(休みの日に)集まってんねんから。明日寝ればええやん」と再び力説するも、仲野から「僕はやっぱ眠い時には寝たほうが次の日絶対元気に生活できるし、今日っていう日も大事だけど、やっぱり明日も大事だし」と返され、このド正論に菅田もさんまも「そのとおり」と頷いていた。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ