エクセルから新登場の日やけ止め『プロテクティブ UVエッセンス ’21』は、毎日付けたくなるほど快適!




しっかりUVケアしたいけど、肌は軽やかで居たいし白浮きするのもイヤ。それならエクセルの新作日やけ止め『プロテクティブ UVエッセンス ’21』を試してみない? ウォータープルーフ処方でUVはしっかりブロックし、爽やかな香りとみずみずしいテクスチャーは毎日付けたくなる。そんな新感覚の日やけ止めを早速おためししてみよう!

香りとうるおいのUVケア『プロテクティブ UVエッセンス ’21』




常盤薬品のメイクアップブランド「エクセル」から、毎日使いたくなるような軽やかな日やけ止め『プロテクティブ UVエッセンス ’21』(全2種・60g・SPF50 PA++++・価格 税込1,540円・2021年4月20日発売)が新登場!



香りは春夏にぴったりの2種類。フレグランスのように柔らかな香りがフェイス&ボディを優しく包み込む。みずみずしいテクスチャーのジェルが肌に伸びた瞬間ピタッと密着し、軽やかで快適な付け心地を実現した。



4つのフリー処方(着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンフリー)で、ヒアルロン酸などの美容液成分も贅沢に配合。汗・水に強いウォータープルーフタイプなのに石鹸で簡単オフできるのも嬉しいポイントだ。

ボディフレグランス感覚で癒しのUVケア!




今回はユーカリ&レモンをおためししてみよう!



テクスチャーはかなり軽め。手を傾けても滑り落ちないギリギリの柔らかさで、日やけ止めというより乳液に近いような質感だ。



塗り広げるとふわっといい香りが漂ってきた。レモンとユーカリの爽やかな香りの中にちょっぴりミントのスパイスが効いていて、リラックス効果絶大! スルスル~っとなめらかに肌に伸びたかと思えばピタッと密着して、ベタつきのないサラっとした肌ざわりに変わった。



白浮きせず、塗りました感はゼロ。素肌にみずみずしさだけをプラスしたような自然な仕上がりだ。



化粧水・乳液で整えた肌に塗ると、その感覚はまさにスキンケアの延長。清々しい香りに包まれて癒しすら感じる付け心地だ。



仕上がりは透明の薄い膜を貼ったようにとっても軽やか。息苦しさがなく「肌がちゃんと呼吸できている」感じがする。確かにこんな日やけ止めなら毎日付けたい…!

これでSPF50 PA++++、ウォータープルーフ処方なので、面倒だからとUVケアを怠る理由はなくなる。手触りサラサラなので、あとに塗るファンデーションがヨレることや、ボディがベタつくこともなかった。

顔もボディも、癒されながらUVケアしよう!




気分を落ち着かせたいときはジャスミン&シダーの香り、気分をリフレッシュさせたいときはユーカリ&レモンの香りが特におすすめ! この夏はスキンケア気分で癒されながらUVケアしよう。

『プロテクティブ UVエッセンス ’21』は全国のバラエティショップ・ドラッグストアなどで購入できる。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ