【女友達あるある①】誰も聞いてないよ!モテ自慢女子のイラッと言動

ハウコレ



別に聞いてもいないのに、やたらモテ自慢してくる女子っていませんか?直接的でなくても、自慢されると心底どうでもいい…と思ってしまいますよね。この記事ではモテ自慢女子のイラッと言動を紹介します!

■ナンパされたアピール
「この前またナンパされちゃった」と男性に声をかけられたことを自慢気に話す女性もいますよね。ナンパは基本的に、男性が一夜限りの関係を期待して声をかけることが多いので、あまり誇らしげにすることではありません。見方を変えれば男性から軽そうに思われているということでもありますので、ナンパされても周囲に自慢しないようにしましょうね!

■男性に優しくされるとすぐ報告
「さっき○○君が私の荷物持ってくれたの!」など、男性に優しくされるとすぐ報告して、あたかも自分がモテていると思い込んでいる方もいるようです。これはあまり男性と話した経験がなかったり、しっかりと交際したことがない女性がやりがち。男性と関係を持ったことが少ないからこそ、ちょっとしたことで舞い上がってしまうのです。可愛らしくもありますが、やりすぎると痛い女だと思われてしまうので注意です。

■これまでの彼氏の数を自慢する
本当にモテる女性は付き合った男性の数なんて気にしてませんし、覚えていない方もいます。しかしモテ自慢女子は歴代彼氏の数はもちろん、一夜限りの関係の数まではっきり覚えていて周囲に自慢します。このような女性は自分に自信がないから、男性の数が多ければ多いほど優位に立てると思い込んでいるのです。

■モテすぎて困ってる風を装う
自分から男性を誘惑するような言動をしておいて「すぐ言い寄られて困る」風を装うのもモテ自慢女子あるあるです。本当は少しも困ってなんかいないし、むしろこの状況を楽しんでいるのでどうしようもありません。周囲にはバレているので、あまり女友達は少ないかもしれませんね。

モテ自慢女子は身近にいればすぐわかるし、かと言って無視するわけにもいかないので厄介な存在です。あまりにしつこいと距離を置く必要も出てくるでしょう。この記事を参考にして、自分自身がモテ自慢女子にならないように気を付けましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ