「新作もう飲んだ?!」スタバの”コールドブリューコーヒーフラペチーノ”これはコーヒー好きを唸らせるぞ…

liBae


4月14日、スタバの新しいフラペチーノが定番化することになりました!
『コールドブリューコーヒーフラペチーノ』は、水だしコーヒーでつくられた“すっきりとした味わい”が魅力のフラペチーノです。

ホイップが乗っていないシンプルなフラペチーノなので、コーヒー本来のおいしさを味わいたい人にはピッタリ♪
さて、一体どんなお味なのでしょうか…?

定番フラペチーノに『コールドブリューコーヒーフラペチーノ』が仲間入り♪


今回スタバの定番フラペチーノに新しく加わったのはこちらです!
『コールドブリューコーヒーフラペチーノ』は、熱を加えずに14時間かけてゆっくり抽出したコールドブリューコーヒーを使っています。
コールドブリューならではの、すっきりとした味わいを楽しめるフラペチーノです。

コーヒー好きにはたまらないシンプルさ!


スタバのフラペチーノには、デザートのようにデコレーションされたフラペチーノが多い印象ですが、この『コールドブリューコーヒーフラペチーノ』はホイップやソースなどがなくて“ザ・シンプル”!

そのためコールドブリューの持つ味わいを、ストレートに感じられるフラペチーノとなっています。
コーヒー好きさんにはたまらないフラペチーノですね♡

ミルクとの相性バツグン!

『コールドブリューフラペチーノ』は、コールドブリューとミルクとの相性がバツグンなんです!コールドブリューコーヒーの味わいに、ミルクのコクが加わり最高のコンビネーションに♡また、ブラウンシュガーの優しい甘さが加わり、コールドブリューコーヒーの味わいを引き立てています。

万人受けしそうな飲みやすさ

飲んでみると、本当にすっきりした味わいです!雑味がまったくなく、苦味や酸味もほぼ感じないため、普段コーヒーを飲まないけれどチャレンジしてみたい人にもおすすめです。想像より甘めでミルク感が強いので、お子さんでもおいしく味わえそうな万人受けするフラペチーノになっていると感じました。冷たさが心地よく、味も飲みやすいのでゴクゴクいけちゃいますよ♪暑い日にピッタリです♡『コールドブリューコーヒーフラペチーノ』の税込価格はShortサイズが495円、Tallサイズが539円、Grandeサイズが583円、Ventiサイズが627円です。(イートイン価格の場合)これからはスタバに行けばいつでも飲める、新作の『コールドブリューコーヒーフラペチーノ』のご紹介でした!コールドブリューコーヒーの持つすっきりしたおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね♪※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ