いつ会っても可愛い! モテる大人女子が何気なくやっていること5つ




年齢関係なく、いつ会っても可愛くて魅力的な大人女子って憧れますよね。男女関係なく周りに人が集まる女性って、実はいくつか共通点があるんです。
今回は、そんなモテる大人女子が何気なくやっていることを5つご紹介します。今からでもできることばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

他人の意見を頭ごなしに否定しない

聞き上手な女性って、同性から見ても一緒にいて居心地のいい存在。モテる大人女子は他人の意見に耳を傾けるのが上手な人が多いです。
自分の意見を押し通して、他人の意見を頭ごなしに否定するのはNG! 話していて楽しくないし、いつの間にか周りに敬遠される存在になってしまう可能性があります。「YESマン」になるのは禁物ですが、まずは相手の意見を聞いてみるとモテる大人女子に近づけるかもれませんよ!

何事にも好奇心旺盛

合コンや飲み会など、初対面の相手と会話を続けるのって結構大変……。趣味を聞いても全く興味のないことで、会話が終わってしまった経験はありませんか?
一方でモテる大人女子は、好奇心旺盛でさまざまな人と会話を広げるのが上手! 知らないことに興味津々で、会話の糸口を見つけていきます。また、いくつになっても新しいことにチャレンジしていると、キラキラして見えますよね。興味ないと線を引くのではなく、一度やってみると楽しさも倍増しそうです。

身だしなみに手を抜かない

やっぱりいくつになっても身だしなみに手を抜かないのがモテる大人女子の魅力。学生時代のようにただ着飾るのではなく、自分に似合うテイストや清潔感の出し方をきちんと知っている人が多いんです。大人女子になったら、洋服やコスメばかりに力を入れるのではなく、髪質改善やネイルケアなどの自分磨きに投資してみるのもおすすめです。

引き算が上手



いつまでも美しい大人女子は、バランスのいい引き算がとても上手! アイメイクをしっかりしたらヌーディーなリップを合わせたり、アクセサリーを減らしたりと程よい抜け感を出して大人の色気を演出します。「身だしなみに手を抜かない」というポイントにも共通しますが、着飾りすぎず自分に似合うメイクやファッションをしっかりと研究することが大切なようです。

自分を大切にしている

キラキラと輝く大人女子の最大の共通点は、自分に自信があり大切にしているという点。少なくとも「私なんか……」と自分を卑下している人はほとんどいないでしょう。
自分を大切にしていると、無理をしてストレスを溜めたり、自信のなさから弱気になったりすることがなくなって、いつまでも若々しくいられるそう。自信を持つためにも、自分の好きなことややりたいことを追求してみるといいかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ