松本まりかが最高にかわいかったテレビドラマランキング

gooランキング

2000年放送のテレビドラマ『六番目の小夜子』(NHK)で女優としてデビューし、2020年で20周年を迎えた松本まりか。ドラマや映画にとどまらず、アニメやゲームの世界にも活動の幅を広げるなど、その活躍ぶりには目覚ましいものがありますよね。
そこで今回は、彼女がこれまでに出演した中で、「最高にかわいい!」と感じた作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 妖怪シェアハウス
2位 ホリデイラブ
3位 教場II
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『妖怪シェアハウス』!
『妖怪シェアハウス』
ダメ男に恋をしてしまったことがきっかけで、妖怪が暮らすシェアハウスへ転がり込むことになった目黒澪(小芝風花)。そんな彼女がおせっかいな妖怪たちと共にトラブルを解決していくホラーコメディー。本作で松本まりかは、「恨めしや~」でおなじみ、四谷怪談のお岩さんを演じた。

放送期間:2020年8月1日~2020年9月19日
放送局:テレビ朝日系
脚本:西荻弓絵(1,2,3,5,7,8話)、ブラジリィー・アン・山田(4話)、綿種アヤ(6話)
出演:小芝風花、松本まりか、毎熊克哉 他

2位は『ホリデイラブ』!
『ホリデイラブ』
ネイルサロンを経営する主婦の高森杏寿(仲里依紗)が、愛する夫・純平(塚本高史)に不倫相手・井筒里奈(松本まりか)がいることを知り、苦悩しつつも夫婦としての絆を取り戻していく純愛ドラマ。

放送期間:2018年1月26日~2018年3月16日
放送局:テレビ朝日系
原作:こやまゆかり、草壁エリザ
脚本:渡辺千穂
出演:仲里依紗、塚本高史、松本まりか 他

3位は『教場II』!
『教場II』
警察学校を舞台に、過酷な指導で“最恐の教官”と恐れられている風間公親(木村拓哉)と、入校してきた生徒たちがぶつかり合う姿を描くミステリードラマ。風間と共に生徒を指導していく副教官見習い・田澤愛子を松本まりかが演じた。

放送期間:2021年1月3日~2021年1月4日
放送局:フジテレビ系
原作:長岡弘樹
脚本:君塚良一
出演:木村拓哉、濱田岳、松本まりか 他

怒ると怖いが、実は世話焼きで心優しい妖怪をキュートに演じて評判となったホラーコメディーが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが松本まりかを最高にかわいいと感じた作品は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
松本 まりか|1984/9/12生まれ|女性|B型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:670票
調査期間:2021年1月13日~2021年1月27日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ