『水ダウ』バンジー強要で“過呼吸”に?「洒落にならん」「ドン引きだわ」

まいじつ

松本人志 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

4月14日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でバンジージャンプに挑戦した芸人が過呼吸気味になる一幕があった。

番組では、「アメとムチならムチの方が力出る説」を放送。ジミー大西ら計5人が鉄棒にぶら下がり、時間を計測。後に「1秒増すごとに5000円を渡す」と告げて記録が伸びるか検証した。「アメ」に奮起し、『さらば青春の光』の森田哲矢は16秒記録を伸ばし38秒を記録。5人中3人がベストを更新した。

後日、番組は偽のロケ企画と称してジミー、森田、『安田大サーカス』の団長安田、『バイきんぐ』の西村瑞樹、『豆柴の大群』カエデフェニックスを埼玉県秩父に集め、「ムチ」を与えることに。橋の上のバンジージャンプ台で鉄棒にぶら下がり、1秒でも記録を伸ばすことができなければ、そのまま橋の下に落下することとなった。

バンジーNGなのに…『さらば』森田の呼吸に「ヤバい…」


森田は「そもそもバンジーNGなんすよ。俺、この番組で言ってますよね?」とクレーム。5人中3人がNG、残る2人も苦手と明かしたが、番組側は構わず企画を続行した。

インストラクターの指導を受けながら、森田は地面に背を向けて鉄棒に手を掛けようとしたが、「イヤだー!」「ムチャクチャ力入る…」とバンジージャンプの恐怖におののく。1秒間に数回ペースで肩で呼吸する森田に、VTRを見ていた『ダウンタウン』松本人志は「森田、おかしい」「ヤバい」と異変に気づいた様子。

泣く泣く鉄棒を握った森田だったが、38秒に4秒足らず、橋の下に落下。スタジオの『アンタッチャブル』山崎弘也は「かわいそう…」と漏らしたが、浜田雅功は落ちていく森田を見て「ガハハハハ」と大笑いした。森田は落下後に「裁判っすよこれ。NGやもん、だって…落としたらアカン、NGのヤツ…」と嘆いた。

挑戦する前に泣き始めたカエデを見て大笑いする浜田に、「あんまり(浜田を)抜くなよ」と松本が指摘する場面も。視聴者はバンジージャンプを強要した番組を責めている。

《水ダウのバンジー企画洒落にならんだろ》
《水ダウ見てるんだが、森田さんの怯えかた尋常じゃなさすぎて流石にかわいそうだった…過呼吸っぽくなってるやん…》
《バンジー飛んだ瞬間の浜田のゲラゲラ笑い、ドン引きだわ》
《高所恐怖症だから水ダウのバンジーのやつこっちまで過呼吸なりそうになる》
《確実にバンジーNGの人間にやらせるべきロケじゃなくて草》
《水ダウみてバンジー怖すぎて足震えてきた》

心優しい視聴者が多いようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ