マツコ、27歳でソシャゲが趣味と嘆く若者に「結構いるよ?」

 

4月12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コメンテーターのマツコ・デラックスが、27歳で趣味がソーシャルゲーム(SNS上で提供されるオンラインゲーム)と嘆く若者に前向きなコメントをおくった。

 

金にものを言わせて全国ランキング上位!?

番組ではキャリコネニュースの中から「27歳になって趣味がソシャゲで絶望している」という投稿を取り上げた。投稿者によると、「同僚は趣味でペン字をやっていて、自分の趣味の低俗さに家に帰ってワンワン泣いた」とまで書き込まれてるそう。

 

これにマツコは「『ソシャゲが趣味』って堂々と言ってる人と会ったことがあんまりないんだよね。だから、むしろ素敵じゃない?」とポジティブなコメント。

 

続けて「みんな本当は毎日ガチャ祭りやってる人も、『昨日もガチャで課金しちゃってさー』って言う人ってあんまりいないじゃん。やってる同士だったら言うかもしれないけど、それを堂々と『俺はガチャしまくってる』って。それはそれでカッコよくない?みんな言わずにいるのに堂々と『俺はもうゲーム会社の犬だよ!何が悪い!俺はゲーム会社の社員食わせてやってんだ!』ってね。いいんじゃない?27歳だったらパイオニアよ」とこの投稿者を新しい先駆者として応援するマツコ。

 

続けて「結構居るよ?金にものを言わせて全国ランキング上げてる人とかね。金持ちで本当にある程度みなさんにも『すごい方ですね』って言われているような人でも、もうハマっちゃって。毎日酒飲みながらやっちゃってる人とかいるから」とぶっちゃけるマツコ。

 

これに投資家の若林史江も「ソシャゲなんてそれこそ普通ですよね。旦那なんて『育児してるしてる』って言いながら陰でコソコソゲームやってるやつなんて、いっぱいいるから」とコメントし、マツコも「いっぱいいる」と同調していた。

※トップ画像は『5時に夢中!』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ