石原さとみ、手元だけの料理系ユーチューバーになりたい「夢です」

※画像は、石原さんが主演を務めるドラマ『恋はDeepに』の公式Twitter(@deep_ntv)より

 

4月12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に女優の石原さとみが登場。料理好きの石原が自慢の料理について語り、「手元だけのユーチューバになりたい。私ってバラさずに、みんなどのくらい見てくれるかな」と夢を語った。

 

料理の評判はいい!自信たっぷりの石原さとみ

「料理はお好きなんですか?」と振られて、「毎日作っていますね。ずっーと『cookpad』見ています。プレミアム会員なんで、殿堂入りを見てます」と明かした。石原自慢のスパイスコレクションは約100種類。あまりの多さに驚くしゃべくりメンバーに、「肉料理とか魚料理とかカレーでも。スープ系とか、ちょっとトロみ付けるのかでも違いますし」と解説した。

 

「このスパイスを入れたらこういう味だとか、これ抜いたら香るとか分かるわけですよね?」と尋ねられ、「アジョワンっていうスパイスがあるんですけど。すっごくおいしくて。一番初めに香りだけでも入れて、アジョワンの粒をオイルに入れて漬けておくんですね。それを一番最後にかけるだけで、すっごいおいしいんですよ!苦みなんです」と興奮気味に語る石原。

 

得意料理を聞かれて、石原は「カレーはいつも評判いいですし。味噌汁も味噌作ってるので、本当に評判はいいです」と自信たっぷり。「区民会館でやられてるんですよ、そば打ちだったりとか。あれに参加したりとかしてて」と、サラッと意外な告白。「みんな『えっ?』ってならないですか?」と驚くメンバーに、「仲良くなってます。だからいつものメンバーっておじさんたちと一緒に」と、庶民的な一面を披露した。

 

さらにユーチューブの話題になると、「手元だけを映してる主婦の方がお弁当を詰めてる動画があるんですけど、それをずっと見てます」と石原。「やってみたいですか?手だけ」と尋ねられて、石原は「夢です」とひとこと。

 

「私って言いたくなくて。バラさずにどのくらいみんな見てくれるかなと思ったら、いつか夢だなと思って」と、料理系覆面ユーチューバーになることが夢だと語る石原であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ