『ロンハー』有吉弘行が“第7世代”をディス「名言でた」「色ボケしてないね」

まいじつ

有吉弘行 
(C)まいじつ 

4月13日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「お笑い第7世代」にディスりを入れた。視聴者は驚きつつも、有吉を称えている。

この日はMC席に『ロンドンブーツ1号2号』田村淳、藤田ニコルがついたほか、有吉、『アンタッチャブル』山崎弘也、『麒麟』川島明、田村亮が出演。芸能人のYouTube動画のサムネイル画面やタイトルをもとに再生回数を予想するゲームに挑戦した。

はじめに9つの動画を紹介。江頭2:50やゆりやんレトリィバァ、狩野英孝のほか、『FUJIWARA』と『品川庄司』のコラボ動画も登場。『ティモンディ』や『宮下草薙』の宮下兼史鷹 、『すゑひろがりず』 のサムネイル画面も映った。

有吉はサムネイル画面を眺め、「外すものは分かってくるよね」と口に。「外すのは『ティモンディ』、宮下、『FUJIWARA』でしょ?」と3つのチャンネルは再生回数が伸びるはずがないとバッサリ斬った。

「第7世代なんて幻だよ!」


周囲は大笑いし、淳は「宮下は外してもいい?」と確認したが「外すでしょ、これは」と断言。「はっきり言って、最近ちょっと分かってきたんですよ。『第7世代』なんて幻だよ!」とぶった切った。

川島は「みんながみんな人気あるわけではない?」と問うと、有吉は「みんながみんな、そうではないってことは分かってきたから…」と、お笑い第7世代というだけで誰もが売れるわけではないと説いた。

結婚を発表したばかりの有吉。毒舌に陰りが出ているのではとの指摘もあるが、今回絶好調だったことで視聴者は大いに沸いたようだ。

《さすが有吉さん》
《有吉の「第七世代は幻」がパワーすぎた》
《第7世代が幻でとは、有吉先生のお言葉。結婚しても色ボケはしてませんね》
《第七世代なんて幻、有吉さん舌好調だなあ》
《有吉みたいに一度消えた芸人が第7世代は幻っていうのあ~…っなりますね…》
《有吉さんの名言でた笑「第7世代なんて幻だよ」》

有吉ファンは安心したことだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ