【心理テスト】イケメン俳優に遭遇したらどうする? 「あなたの恋がうまくいかない理由」



■QUESTION

友達と焼肉屋に行ったら、イケメン俳優がひとりで焼肉を食べているのを発見! あなたならどうしますか?

A:話しかけてみる

B:サインをもらう

C:写真を一緒に撮ってもらう

D:そっとしておいてあげる

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの恋がうまくいかない理由」

お忍びでひとり焼肉屋に来ていたイケメン俳優に対してあなたがとる行動から、あなたの行動パターンがわかります。そこから、あなたの恋がうまくいかない理由が判明するのです。

■A:「話しかけてみる」を選んだあなたは……

「自分の心に正直過ぎる」

イケメン俳優に思い切って話しかけてみるあなた。自分の気持ちに正直に行動するタイプです。物怖じせずに、やりたいことをやりたいようにやるのが常なのでしょう。でも、その積極性があなたの恋を邪魔しています。自分の気持ちをぶつけるだけではなく、相手の気持ちにも配慮しましょう。グイグイせまり過ぎると、引かれてしまいます。

■B:「握手してもらう」を選んだあなたは……

「友達関係から進展しない」

イケメン俳優に握手してもらうあなた。握手は友情の象徴です。あなたは、好きな人ができても友達で止まってしまうことが多いのではないでしょうか。サバサバしていて、あまり色っぽいところを見せないのでしょう。それがあなたの恋がうまくいかない理由です。好きな異性には、他の異性には見せないあなたの魅力をアピールしていきましょう。

■C:「写真を一緒に撮ってもらう」を選んだあなたは……

「過去の恋が忘れられない」

イケメン俳優と写真をとったら、思い出としてずっと残ります。あなたは、過去の恋の思い出を引きずるタイプなのではないでしょうか。今だに忘れられない恋の相手がいて、「あの人以上の相手がなかなかいない」と嘆いているのかも。それが恋がうまくいかない理由です。過去とはきっぱり決別して、前を向きましょう。

■D:「そっとしておいてあげる」を選んだあなたは……

「自分から恋を遠ざけている」

イケメン俳優をそっとしておいてあげるあなた。とても優しくて慎み深い性格なのでしょう。しかし、その性格が恋を遠ざけているようです。恋をつかむには、自分の気持ちを伝えたり、自分からアクションを起こす積極性がある程度必要ですが、あなたにはそれが足りないのです。待っていないで、自分から恋をゲットしにかかりましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ