とにかく明るい安村、松山英樹選手をものまねで祝福も賛否の声「えっ本人?」「価値が下がる」

ゴルフのマスターズ・トーナメントで松山英樹選手が優勝し、日本勢およびアジア人として初のマスターズ制覇を成し遂げた。芸能界からもアスリート系タレントの武井壮や俳優の和田正人らがTwitterで続々と「明るい力強いニュースをありがとう」といった声があがるなか、お笑い芸人のとにかく明るい安村が“松山英樹”風にコスプレした姿を投稿して反響を呼んでいる。

とにかく明るい安村が4月12日午前8時半過ぎ、Twitterで「松山英樹選手! マスターズ制覇おめでとうございます!」とポロシャツとキャップ、片手にトロフィーという姿を投稿した。安村がお笑いバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に度々出演することからMCの有吉弘行がリツイートして、さらに注目を集めているようだ。安村のツイートにはフォロワーから「おはようございます。有吉さんも安村さんも早い」という声が寄せられており、話題の人物のものまねと言えばお笑い芸人・レイザーラモンRGが得意なため「RGより早い!」という声も見受けられた。

松山英樹選手をものまねしたとにかく明るい安村のクオリティーについては、「えっ本人? めっちゃ似てる笑」、「松山さんてすんごい安村に似てるんだなぁーって思ったら本人様笑」、「遠目で見て、一瞬見間違えました(笑)」と反響がある一方で、「全く似てない! 雰囲気でさえもっ!!」、「それは幾らなんでもちゃうぞ!」、「やめてくれ 価値が下がる笑」、「今日は似てるってことにしときます笑」、「勢いでモノマネしてる。東京って凄い」と手放しで受け入れられない様子のフォロワーも目立った。

松山英樹選手のこのたびの快挙には、タレントになる前にプロゴルファーのトレーナーを務めたこともある武井壮はなおさら感激したようだ。Twitterで「松山選手マスターズ優勝おめでとう ゴルフ界の偉大な歴史が誕生しました ゴルフ新時代の始まりだ!」、「コロナウイルスの時代に久々に明るい力強いニュースをありがとう」とツイートしていた。

また大学時代に箱根駅伝を経験した俳優・和田正人は「松山英樹 日本人初マスターズ制覇!! 大感動!! 素晴らしい!! 心が震えたよ!!」とツイート。大御所タレントの井上順がテレビを見ながら拍手する姿とともに「マスターズ松山英樹さん優勝」、「後半、“差”が開いて安心と思いきや、正直、最終ホールが終わるまで心臓バクバク差。改めて、松山選手“おめでとう”」と投稿すれば、タレントの千秋は「世界一でしょ? 凄いねえ 良かったねえ」と拍手の絵文字で祝福すると「スポーツって観てるだけでドキドキするのに、御本人はどんなメンタルなんだろう 超人だ」と称えていた。

画像2、3枚目は『とにかく明るい安村 2021年4月12日付Twitter「松山英樹選手!マスターズ制覇おめでとうございます!」』『The Masters 2021年4月12日付Twitter「Hideki has his Green Jacket.」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ