SixTONES ジェシー&田中樹、可愛いフィルターで大盛り上がり「お楽しみみ~」

dwango.jp news


TBSでは、4月16日(金)よる7時からMC・浜田雅功SixTONESジェシー田中樹がレギュラー出演する『オオカミ少年』がスタート。本日、『オオカミ少年』特製ARフィルターが番組公式Instagramで公開された。



本番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たした。そしてついに今年4月から、金曜よる7時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、前代未聞の大躍進だ。

公開された特製ARフィルターは、番組ポスターのウサギに扮した浜田や、オオカミに扮したジェシー・田中らのように、ウサギやオオカミになって自撮りを楽しむことができる。スマートフォンのInstagramのアプリで番組公式アカウント(@ookami_tbs)にアクセスし、メニューバーにある☺マークをタップすると体験可能だ。また公式Instagramでは、日比麻音子TBSアナウンサーによる使い方動画も公開している。

ARフィルターを体験した田中は、口の開閉動作でオオカミとウサギにくるくると切り替わる機能に「おお、すごいすごい!」と驚きのリアクション。一方のジェシーも「ぜひお楽しみみ~耳がいっぱ~い!(笑)」とオリジナルギャグを披露しつつ、ARフィルターの楽しさをアピールした。また2人がARフィルターを体験している模様は、番組公式Instagramから期間限定で見ることができる。『オオカミ少年』の世界観を体験しながら写真を撮影し、ハッシュタグ「#オオカミ少年」をつけてSNSに投稿して楽しもう。

そして、番組公式LINE(@ookami_tbs)では、豪華プレゼントが当たる、番組ポスター間違い探しクイズも開催中。VTRで出題される情報が「ウソ」か「ホント」かをあてるという番組コンセプトにちなんで、「ウソ」が隠された間違い探しポスターを特別に制作。番組公式LINEにアクセスし、リッチメニューの“ポスター間違い探し”のボタンを押すと、2つの異なる番組ポスター画像と共に応募フォームが登場する。あなたはポスターに隠された「ウソ」を見抜けるか? また、このポスターは本日から首都圏のJR6駅にも掲出中だ。

■『オオカミ少年』

4月16日スタート 初回は3時間スペシャル よる7:00~10:00
※毎週金曜よる7:00~8:00

(C)TBS

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ