水出しコーヒーを作ってそのまま飲める! こんなタンブラーを求めていたよ…

roomie

暖かい日が増え、だんだんとアイスコーヒーがおいしい季節になってきました。

夏になると冷蔵庫で水出しコーヒーを作る人にとって、こんなタンブラーはまさにあったら嬉しいアイテムではないでしょうか。

いつでもどこでも水出しコーヒーを楽しめる


Mastermind コールドブリュー」は、ステンレスタンブラーとステンレス製フィルターが一体になったタンブラー

豆と水をセットするだけで誰でも簡単に水出しコーヒーを作ることができますが、このタンブラーの特徴は何と言っても、作ったコーヒーをそのまま飲めること。

作ったコーヒーを移し替える必要がないから、とってもお手軽です。

放置するだけでOK


ハンドドリップやネルドリップ、フレンチプレスなどに比べて、水出しコーヒーは放置すればOKなので淹れる手間も最小限で済みますよ。

まずはフィルターに挽いた豆(約40g)を入れてフタをし、付属のタンブラーにセットします。



タンブラー内側にある満水ラインまで水を入れて、軽くシェイク。あとはお好みの濃さに合わせて9~24時間放置して完成です。

別の容器に移し替える必要なし


冒頭でも記載しましたが、完成したコーヒーは移し替える必要がなく、冷蔵庫から取り出してそのまま持ち運ぶことができます。

フィルターを付けたまま持ち出すもよし、フィルターを外して氷を追加してもよし。

また、このタンブラーは断熱性に優れた真空二層構造を採用しており、アイスであれば約24時間ホットなら約12時間も中に入ったコーヒーの温度を保ってくれるそう。



今回紹介した「Mastermind コールドブリュー」は、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて9,840円(税・送料込)から支援を募集しています。

残り日数はあとちょっと。アイスコーヒー好きなら、必見です!

【水出しコーヒーを作ってそのまま飲める】粉と水を入れるだけのブリュータンブラー[machi-ya]

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/04/709884/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/03/708113/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ