NiziUのミイヒが完全復活? ふっくら笑顔に「元気になって良かったね」

wezzy


 ガールズグループNiziUのミイヒの体調が「だいぶ回復している」と、ファンの間で話題になっている。

NiziUは4月7日の朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で生パフォーマンスを披露。『スッキリ』はNiziUのメンバーオーディション(『Nizi Project』)を地上波で放送していた番組であり、今までも数回、生出演しているが、“9人”揃って出演するのはこれが初めて。

というのも、ミイヒはグループの正式デビュー直前の昨年10月から体調不良で活動を休止。オーディション途中からミイヒはどんどんと痩せていき、心配の声が続出していた。

年末の大型音楽番組を前にミイヒは復帰するものの、グループがミューズを務めるコーセーのマスカラ「カールキープマジック」のCMや、今年2月に展開されたアパレルブランド「H&M」とのコラボなどにミイヒは不参加。体の細さも目立ち、ファンからは「復帰が早すぎる」「無理に働かせようとするな」と、事務所に対する批判が噴出した。休養と言ってもたった2カ月程度であり、万全の状態でなかったとしても何ら不思議ではない。

そんな中、新曲「Take a picture」の発売のプロモーションとして、『スッキリ』に生出演。心配の絶えないミイヒの体調だが、彼女の顔はだいぶふっくらと元通りに。他のメンバーと比較すると、まだ足の細さは目立つが、元気に笑う姿にファンは安心したようだ。
近藤春菜の強いNiziU愛
 さらに、この日は今年3月いっぱいで『スッキリ』のMCを卒業したハリセンボンの近藤春菜も登場。近藤は、9人のNiziUに会うためだけにスタジオに来たようだ。

近藤と言えば、同番組メンバーの中でもNiziUへの愛がひときわ強かった。『Nizi Project』コーナーでは出場者一人ひとりの強みを分析した的確なコメントを語ったうえで、最後に<Parkさん(NiziUのプロデューサー)よろしくお願いします>と締めるのがお決まりの流れだった。

その愛情はNiziUとしてデビューした後も変わらなかった。ミイヒが休養を発表した際には、Instagramのストーリーに「焦る必要はない」「帰る場所がある」とのメッセージを投稿している。

<MIIHIちゃん
悔しくて焦ってしまうかもしれない。
でもこれからのアーティスト人生長いから焦る必要ない。
メンバーひとりひとりなにもかもが違う。
だからそれぞれのタイミングがあるから
グループは守られるし、帰る場所がある。
大丈夫。
マイペースに。
待ってます。
おばさんのひとりごと。>

今回、念願だった9人のNiziUとの対面に近藤は満面の笑み。ちなみに、新MCの岩田絵里奈アナは、なぜかNiziUがスタジオでトークをしただけで<よくわからない涙が出ちゃって>と、目を潤ませていた。

今年1月に公開されたグループの2021年のスケジュールによると、ファーストアルバムの発売も控えているようだ。オーディション当初と比べると “ゴリ押し”といった批判も目立ってきたNiziUだが、今後、どれだけのファンを獲得することができるのだろうか。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ