アラサー女性が「恋愛って面倒くさい…」と思う4つの瞬間




恋愛って楽しいことばかりじゃないですよね。恋愛が面倒くさい、と感じている人も意外と多いのではないでしょうか。恋愛が絡むと何かとややこしくなりますし、いろんな人の気持ちを考えなくてはならず、「もう面倒くさい!」と投げ出したくなるという人もいると思います。そこで今回は、恋愛が面倒くさいと感じる瞬間について聞いてみました。

デートの前日

「デートの約束をしたときは気分が盛り上がっているけれど、デートの前日はとんでもなく面倒くさい気持ちになる。もう嫌だなって思うし、『ドタキャンしようかな』と頭をよぎることも。
本当に自分の悪いところだって自覚しているけど、デートの前日がびっくりするくらい面倒くさい。実はそれでドタキャンしたことも何度かあるし……」(28歳/IT)

▽ デートの約束をしたときには心の底から楽しみだと思えているはずなのに、前日になるとすごく面倒に感じることってありますよね。オシャレしたり、仕事を早めに終わらせたり、メイクのチェックをしたりと、デート前は何かと大変なのです。

デートの日程調整

「結構仕事が忙しくて、デートの日程を調整するのが本当に面倒くさい。仕事も好きだから、デートを仕事より優先させるなんてありえないし、向こうもそれなりに忙しいらしいから日程なんてあまり合わない。
結果的に月1回のデートとかになることも。お互い土日休みの仕事じゃないことが面倒な理由としては大きいかも」(27歳/不動産)

▽ デートの日程調整が大変となると、デートに対するモチベーションも下がってしまいますよね。お互いに休みが土日でないと、調整も大変そうです。

他の女性からライバル視されたとき



「私のカレは社交的なタイプで、私をよくカレの友人たちに会わせたがる。私も別にそれは構わないけれど、時々カレの女友達にライバル視されることがある。そういうときに面倒くさいな~って思ってしまう。
『私たちのほうが付き合い長いマウント』みたいなのとか本当面倒くさい。私はそんなこと気にしてないし、付き合いが長かろうと短かろうと関係ないと思っている」(26歳/貿易)

▽ 他の女性からライバル視されたり、マウントを取られたりするとウンザリした気持ちになりますよね。

カレの嫉妬や束縛

「他の男の人がいる飲み会に行ったり、男友達と遊んでいたりするとカレが嫉妬して機嫌が悪くなったり、ちょっと攻撃的なことを言ってくる。そういうとき面倒くさいなって思ってしまう。束縛されるのもイヤだし、そんなことで不機嫌になられるのはすごく面倒に感じる」(28歳/金融)

▽ 嫉妬で不機嫌になったり、攻撃的なことを言われたりするのはちょっと面倒ですよね。他の男性がいる飲み会に行くたびにそんな態度を取られると嫌になってしまいます。ドンと構えていてほしいですよね。

まとめ

いかがでしたか。今回はアラサー女性たちが恋愛って面倒くさい、と思う瞬間について聞いてみました。いずれも忙しくしている現代女性にはちょっと面倒に感じる瞬間ですよね。カレには大らかに構えていてほしいものです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ