何をされたら嬉しいの!?彼女を喜ばす言動~日常編~

恋愛jp


女心ってわかりにくい……彼女に対して、そう思ってしまう男性は多いでしょう。
そこで今回は、彼女を喜ばせる言動をご紹介します。

日常のちょっとしたワンシーンでも、彼女に喜んでもらうことができるはず。

(1)ちょっとしたサプライズ


よく「女性はサプライズが好き」という言葉を耳にしますが、鵜呑みにするのは危険。
大がかりでお金がかかるものや、大勢の注目を集めてしまうサプライズを好まない女性は多いのです。

オススメは、手紙や料理などあなたが心を込めて作ったもの。
また、彼女が欲しいと言っていたものを覚えておいてプレゼントするのも、素敵なサプライズですね。

(2)共感してくれる


女性にとって話を聞いてくれて、共感してくれる彼氏は非常に大切な存在です。
そんなささいなこと?と思われるかもしれませんが、ささいなことができない人は少なくありません。

彼女が弱音を吐いたときに、ダメ出しや的外れなアドバイスをするようではNG。
「大変だったね」と共感することで、彼女に寄り添うことができるでしょう。

(3)会話の内容を覚えておく


こちらも些細に思えるかもしれませんが、以前話した会話を覚えておくと、喜ばれること間違いなしです。
人は重要度の低いことから忘れてしまうもの。

それなのに相手の些細な言葉を覚えていると言うことは、それほど愛情深い証拠になります。
とくに彼女の好きなものや嫌いなもの、家族や友人に関することを覚えておくと、大いに喜ばれるでしょう。

(4)積極的に褒める


褒められて嬉しくない人はいないはず。
愛する彼からの褒め言葉なら、思わず笑みがこぼれてしまうほど嬉しくなることでしょう。

「その服、似合っているね」と外見を褒めるのももちろんですが、「君の作った料理、すごく美味しいね」と成果を褒めるのも喜ばれます。
褒めるなんて照れくさいなんて言わずに、彼女の長所をどんどん伝えてくださいね。

「女心と秋の空」という言葉があるように、女性の感情はうつろいやすいものです。
あなたのちょっとした言動で悲しませてしまうかもしれませんが、反対に喜ばせることだってできるでしょう。

愛する彼女を笑顔にしたいなら、女性が喜ぶ言動を常に心がけてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ