ずっと友達のまま?「好きな女性の彼氏になる」4つの方法って?

恋愛jp


友達を好きになってしまうと、関係を崩すことが怖くなり、なかなか積極的に行動できないですよね。
しかし、ずっと友達のままでチャンスを逃してしまうのは避けたいもの。

では、友達から彼氏へステップアップするにはどうすればよいのでしょうか?

(1)二人の時間を作る


仲間でいつも過ごしているなら、二人っきりの時間を増やすようにしてみて。
大勢の中の一人ではなく、特別な相手として意識させることが大事!

長い時間ではなくてもよいので、二人っきりで過ごすタイミングを多くとるようにしましょう。
徐々にデートにまで発展させれば、特別な存在へとなりますよ。

(2)意識する言葉を伝える


「もしかして自分のことが好きなのかも」と思うと、急に意識し始めた経験はありませんか?
女性も同じで、友達から恋人へとなるには、意識するキッカケが必要です。

そのためには、少しだけ好きを匂わせるような言葉を伝えてみて。
わかりやすい好きアピールではなくても、小さな好意をたくさん積み重ねれば、次第に意識するようになりますよ。

(3)秘密の共有


二人だけの秘密を共有すると、親密度はアップします。
秘密を教えてくれることは、それだけ信頼しているとわかるもの。

そのため、距離が近くなった印象を相手に与え、強く意識するキッカケにもなります。
大きな秘密ではなくちょっとした秘密でよいので、「二人の秘密にしてね」と付け加えればOK。

(4)女性扱いする


好きな女友達に対して、男友達と同じような扱いをしていませんか?
それでは、いつまでたっても友達のまま。

恋人関係に発展させたいなら、女性扱いをしてドキッとさせることが大事!
男女であることを意識させ、特別な女性として扱えば、小さなドキドキがいつしか恋へと発展しますよ。

関係を崩すことが怖くても、行動しなればいつか相手に恋人ができるかもしれません。
後悔する前に、できることから少しずつ行動にうつしてみて。

いつもと少し違う行動をとるだけでも、ギャップにつながりドキッとしますよ。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ