A型×B型×O型×AB型【血液型別】本命女性に思わず言ってしまうこと

yummy!


A型×B型×O型×AB型【血液型別】本命女性に思わず言ってしまうこと

男性のタイプによって、アプローチの仕方は大きく違うでしょう。
ストレートに「好きだ」という男性もいれば、遠回しに「好き」アピールをする男性もいると思います。
好きな人の気持ちを確かめる意味でも、相手の男性の好意を上手に見抜けるといいですよね。
そこで今回は、血液型別に本命女性に思わず言ってしまうことを分析してみました。
いま気になる人がいる女性から、新たな出会いが欲しいと思っている女性まで――。ぜひ恋の進め方のヒントにしてみてはいかがでしょうか。

目次

A型男性:「アレ好きなの?」


A型男性は、心根が優しい人が多く、真面目で嘘がつけないタイプです。また、消極的で引っ込み思案であることから、なかなか自分からグイグイとアプローチすることは少ないでしょう。
そうした彼らが、好きな人に言うことがあるとすれば、お互いの共通点を探る話題です。たとえば身に着けているものなどから、「アレ好きなの?」と聞いてくる。話題を振るのは、好きな人と話したい狙いもあれば、少しでも大好きな人との縁を引き寄せたい意味もあるでしょう。
男性でも気配りが行き届いており、異性でも友達関係が作れるA型男性なので、友達付き合いの延長線上のような会話が多いかもしれません。好きな人だからこそ、自分から話しかけ、一生懸命に自分との相性を探ろうとするのです。

B型男性:「すごいでしょ?」


B型男性はやや自己中心的なところがあり、好きな人に対してもその態度は同様です。たとえば好きな人ができると、自分のことを理解させようと、自分の仕事や趣味などを熱烈に話してきます。それもこれも、好きな人に自分のことをわかってもらいたいから――。自分のことをわかってもらえると、承認欲求が満たされ、相手への興味も格段に増していきます。
B型男性は、「すごい」「さすが」と言われることが大好きです。プライドが高い彼らなので、自分から「すごいでしょ?」と自慢げに言ってくることもあるでしょう。それもこれも、好きな人にアプローチする一環です。自分がいかにすごい人物であるかをアピールし、それを好きな人が認めてくれることで、恋愛もうまくいくと考えるのです。

O型男性:「無理しないで」


O型男性はとても聞き上手な血液型です。いつも穏やかで優しい存在に映ることが多く、誰かに話を聞いてもらいたい女性にとって、傍にいて強い安心感を抱くでしょう。
そんなO型男性なので、愚痴をいえば「大変なんだね」「無理しないで」と、頷きながら相槌を打ってくれると思います。イヤな顔ひとつせず、関心を持って聞いてくれる様子に、癒される女性も多いのではないでしょうか。
逆をいえば、好きな人に対しては、より優しい言葉をかけてくれることが多いでしょう。男らしく熱い感情をぶつけるタイプではありませんが、温和で落ち着いた雰囲気に、居心地の良さを感じ、もっと一緒にいたいと感じる女性は決して少なくないはずです。

AB型男性:「好き好き!」


AB型は自由気ままなタイプで、好きな人への接し方も気まぐれです。ある時は、「好き好き!」と熱心に言っていたかと思いきや、次の日になったら素っ気ない態度になることもしばしば。女性によっては、いいように振り回されてしまい、嫌気が差してしまうこともあるでしょうか。
それでも、AB型も人並みに恋愛欲はあり、好きな人に対して特別な態度を取ることもあるのです。好きな人でなければ「好き」とは言わないですし、気持ちを高ぶらせることもしないでしょう。彼らの気持ちが一過性のものだったり、遊びによるものだったりするのか、悩んでしまう女性もいるかもしれませんが……。好きでなければ、言葉に出してまで「好き」とは言わないはずです。

おわりに


各血液型の本命女性に言ってしまうことをヒントにしながら、上手にアプローチをしてみてください。男性の行動をよく観察することで、好意がそれとなく見えてくるでしょう。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ