市川海老蔵、マッチングアプリに興味を示す? 実際に来たら「腰抜かす」

fumumu



市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、自身の公式ツイッターを更新。

友人にマッチングアプリを薦められたと明かし、ファンをざわつかせています。


関連記事:

■友達にマッチングアプリ勧められた?


海老蔵さんは8日、ツイッターに「友達にマッチングアプリ勧められた……どうなん?」と投稿。実際に使用しているわけではないものの、イメージとギャップがありすぎる発言に驚くファンも。

日本中に顔が知られているスターであるだけに、「マッチングアプリで待ち合わせて海老様来たら腰抜けます」「海老様いらしたらみんな腰抜かすと思います」と動揺するコメントも見られました。

また、「すみません、ちょっと笑っちゃいました」「おもしろい」といった書き込みも寄せられ、汗を流した「困惑顔」の顔文字が飛び交っています。

■とりあえず「ビタミンCいれまーす」


さらに海老蔵さんは、自身の公式ブログでも「突然友達に」というタイトルでマッチングアプリを薦められたことを明かし、「どうなの? そしてなぜ?」とコメント。

続けて、「とりあえず ビタミンCいれまーす」とビタミン点滴の写真を公開しており、今回は提案を受け流してビタミンを投入したもよう。

ブログの記事からは、友人の進言が唐突だったことが読み取れ、海老蔵さん自身も戸惑っている様子。ブログにも、爆笑している顔文字や「いいね」が続々と寄せられています。

■世間の流行に興味津々?


立場上、海老蔵さんがマッチングアプリを使用う可能性は低いようにも読み取れますが、「どうなの?」という問いかけからは、世間で流行しているアプリに「興味を持っている」ようにも伺えます。

リプ欄には、「海老様とマッチングできたらそれだけで月に行ったような気持ちになりそうですね」と妄想する声も見受けられ、「ありですね」「何事も経験」と背中を押すファンの姿も。

さらに、「最近はコロナで婚活イベントにも抵抗あるから、逆にアプリで婚活する人も多いです」といった真面目な分析も見られ、賛否両論様々な意見が飛び交っています。

■娘や息子のかわいい写真もアップ


2017年に、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんと死別し、シングルファーザーとして2人の子供を育てている海老蔵さん。ブログではマッチングアプリに関する投稿時続いて、娘や息子のかわいい写真もアップしており、「よきパパ」ぶりにも「いいね」が集まっています。

★市川海老蔵のツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→海老蔵、“認証バッジ”に歓喜「ついた!」 長州力との温度差にツボる人も

(文/fumumu編集部・星子)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ