もしかして私、好かれてる…? 男性が本命女子にだけ言うこと4つ




男性の脈ありサインは、いろいろなところに隠れています。相手の言動から本気度を読み取れると、今以上に恋愛に対して自信が持てるようになるかもしれません。そこで今回は、男性が本命女子にだけ言うことを4つご紹介。当てはまる項目がないかチェックしてみましょう。

「彼氏いるの?」

女性に彼氏がいるかどうかを聞くのは、自分が付き合える可能性があるか知りたいから。まだ恋愛初期の段階なので、実際に告白するまでには時間がかかるかもしれません。しかし、「付き合いたいくらい魅力を感じている」と考えられます。また、女性からのOKサインをうかがう意図もあるようです。
もちろんその後の関係次第でも変化するため、デートなどでさらに仲を深めて、より本気度を見極めていきましょう。

「早く会いたいな」

素直に「会いたい」と伝えられる男性はそう多くありません。恥ずかしさやプライドから、寂しくても「会いたい」となかなか言えないもの。勇気を出して伝えてくれるのは、本気度が高いサイン。
また、大好きすぎてデートが楽しみで仕方がないのかもしれません。他には心が弱っているときに「会いたい」と伝えるケースがあります。彼が素直に伝えてくれたら、受け流すことなくしっかり向き合うことが大切ですよ。

「一緒にいる時間が幸せ」



「幸せ」は心の拠り所になっているからこそ使う言葉。ただドキドキするだけでなく、心から惹かれていることがわかります。「癒やし」や「優しさ」にあふれている女性は、男性に強い幸福感を与えるのだとか。
細々と駆け引きを重ねるより、こうしたまっすぐな愛情の与え方のほうが、うまくいくことが多いもの。ぜひ女性からも男性の恋心をくすぐってみてくださいね。

「無理だけはしないでね」

男性は本命女性に対して「守りたい欲求」を抱きます。そのため、女性を心から心配して「無理しないで」「大丈夫?」とマメに気にかけてくれるでしょう。恋愛では適度に男性を頼ってプライドを満たすことも大切。
中には女性に頼られることで愛情を実感する男性もいるようです。「無理だけはしないで」という言葉には、応援したい気持ちと心配する気持ちが隠れています。男性にこれを言われたときには、少しだけ彼を頼ってみましょう。

本命サインに気づこう!

本命サインが出ているときは、恋愛が大きく進展するチャンスでもあります。そのため、早めに気づいて女性からも好意を返すことが大切。
本命女子を目の前にした男性は、言動のいろいろなところに愛情があらわれます。知れば知るほど相思相愛な男性を見つけやすくなるため、ぜひ今回ご紹介した項目を参考にチェックしてみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ