ポムポムプリンの寝姿スイーツが登場 ローソンで4月13日から販売


もちもちポムポムプリン焼き プリン味

サンリオキャラクター「ポムポムプリン」の寝姿をスイーツで再現した「もちもちポムポムプリン焼き プリン味」が株式会社バンダイより販売されます。価格は税込158円。一部店舗を除く全国のローソンにて、4月13日より販売予定です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「ポムポムプリン」はこげ茶色のベレー帽がトレードマークのゴールデンレトリバーの男のコ。1996年誕生から今年で25周年を迎えた人気キャラクターで、25周年を記念した様々なキャンペーンや記念デザインのグッズが販売されています。

そんな「ポムポムプリン」のかわいい寝姿を再現したスイーツが「もちもちポムポムプリン焼き」。弾力のあるもちもちの生地の中には、ポムポムプリンの好物であるプリンをイメージした、プリン味のクリームが入っています。

おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛い商品に仕上がっているとのこと。SNS映えにも期待できそうです。

さらにパッケージには「ポムポムプリン25周年」を記念した限定アートを使用。25周年をお祝いするプリンや仲間たちをあしらったパッケージのデザインは全部で3種類。店頭でお気に入りのものを探してみるのも楽しいかもしれません。

「ポムポムプリン25周年」を記念した限定アートを使用した3種のパッケージデザイン

「もちもちポムポムプリン焼き プリン味」は一部店舗を除く全国のローソンのチルドデザートコーナーにて販売予定。なくなり次第販売終了となります。

「ポムポムプリン」の全身の寝姿をスイーツで再現

(C)2021 SANRIO CO.,LTD. 著作(株)サンリオ
情報提供:株式会社バンダイ

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ