「この春、何かをはじめたい」そんな気持ちを応援するスペシャルムービーが公開



株式会社大丸松坂屋百貨店は、「春に新しいことをはじめたい」と願う人を応援したいという思いから3月21日を「はじめようの日」とし、2021年4月7日にはじめたい気持ちを応援する「はじめようの日」スペシャルムービーを公開しました。春は新生活がはじまったり、今までと環境が変わるなど、気持ちを新たに取り組んだり、特別な理由はなくても「何か新しいことをはじめよう」と思うことが多い季節。

「はじめようの日」はそんな春に新しいことをはじめたいと願う人に向けて、「さあ、はじめよう」という気持ちを奮い立たせる、またそのアクションを応援することが目的に作られた記念日です。

大丸・松坂屋が提案・制定し、2020年に正式に日本記念日協会によって認定されました。日付は新しいチャレンジを始めるためのカウントダウン「3、2、1、GO!」から3月21日になったそうです。

今年の「はじめようの日」には特設サイトを開設し、2本のスペシャルムービーを公開。新しい日常に不慣れな2人が、それぞれこの春何かをはじめる物語となっています。

何かを始めようとする人を後押ししてくれるような、前向きなメッセージが込められたスペシャルムービー。ぜひチェックしてみてください。

■スペシャルムービー概要

特設サイト:https://dmcampaign.jp/hajimeyou/

公開期間:2021年4月7日~4月27日

(マイナビウーマン編集部)

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ