「お昼を食べながら、夜ご飯を…」 1児の母スザンヌがリアルな悩みを告白

fumumu


スザンヌ

タレントのスザンヌさんが8日、都内で開かれた家電メーカー・アラジンの新商品発表会に登場。子供との生活について語りました。

画像をもっと見る

■素敵なワンピース姿


スザンヌ

胸元から肩にかけて花が散りばめられたワンピースにゴールドのサンダルと、華やかな春のよそおいで会場に現れたスザンヌさん。

2015年から熊本に移住し、今年で6年目になるが「やっと熊本での生活にも慣れてきて。のんびり楽しく暮らしています」とほほえみます。

関連記事:

■息子さんも好きな部屋づくり


スザンヌ

そんな熊本生活は、今年小学2年生になった息子さんと一緒。いつもインスタグラムやYouTubeで、素敵な姿を見せてくれていますよね。

こだわりのお部屋も「本来ピンクが好きなんですけど、子供が大きくなって嫌がるかもなので。グリーンとかブルーを基調にして、でも私と子供の好きなものをミックスさせるように意識しています」と、2人の好きが詰まっているのだとか。

■時短したい、レパートリーがない…


過去には本も出しており、いつもおいしそうな料理を披露しているスザンヌさんですが「どう『時短』して料理を作るか、考えながら生きています」と悩みを告白。さらに「毎日、朝昼晩作るとレパートリーがなくなってきて。お昼食べながら夜ご飯を考えてって…」とポツリ。

私達と一緒だ…!

スザンヌ

イベントで紹介された、8役こなせるグリル&トースターを体験すると「頼もしい味方が現れた!」と目を輝かせます。

■子供に食べさせたい!


試食のご飯が現れると、声をかけられる前にお箸を握りしめてスタンバイ。

スザンヌ

「子供に食べさせたい!」とお母さんの叫びが飛び出します。息子さんはカレーにハマっているそうで「無水カレーとか、手間隙かかるカレーを作ってあげたい」とにっこり。

4月から以前通っていた高校へ再入学したと公表しているスザンヌさん。1児の母・タレントの肩書きに「高校生」が増えることでますます忙しくなりそうですが、これからは「時短料理」がたくさん、彼女のブログやインスタに登場するかもしれませんね。

・合わせて読みたい→紗栄子「息子の就寝は朝6時」 激務な日々に心配の声続々

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ