男性からも女性からも人気! 同性が思う「モテる女」の共通点4つ




男性からはもちろん、女性からも好かれる「モテる女」に一度は憧れたことありませんか? 友達も彼氏も恵まれていれば、毎日がもっと楽しくなりそうですよね。そこで今回は、男女から愛されている「モテる女性」の共通点を同性視点から押さえていきたいと思います。ぜひ、日常生活の参考にしてみてください。

愛嬌が溢れている

「明るくて、愛嬌が溢れている女性は、男女関係なく人気があると思う。一緒にいるだけで楽しくなるし、幸せを分けてもらったような気分になれます」(20代/営業職/女性)

▽ 同性が思う「モテる女」の共通点として、一番多かったのがこちらの意見。愛嬌のある女性は、周りに好印象を与えられるのでモテる方が多いんです。一緒にいるだけで楽しい雰囲気を作れるからこそ、周りに人が集まりやすい傾向にあります。

自分を持っている

「周囲の意見や空気に流されず、自分を持っている女性は同性として憧れます。彼氏が変わるごとに趣味が変わる人よりも、自分のカラーを常に持っている方が、もし私が男性だったとしても信用できそう」(20代/一般事務/女性)

▽ 同性として憧れるという意見が多いのが、自分を持っている女性。彼氏や好きな人ができるたびに、性格や趣味が変わる女性は、客観的に不安定に見えてしまいます。モテる女性は、常に自分を持っていて、どんなに好きな人ができても流されない力があるようです。

周りに気配りができる



「合コンだけでなく女子会や会社の飲み会でも、空いたグラスやお皿を自然と片づけたり、男女関係なく話を振ったりする女友達は、会うたびにステキだなと思います。男性目線だったとしても、絶対好印象なはず!」(30代/一般事務/女性)

▽ 出会いの場だけでなく、女性だけの集まりでもきちんと気配りできる人って、同性から見てもいい印象を持ってしまいませんか? 周りを見て楽しそうにしていない人に自分から話しかけたり、こっそり飲み物を注文したり、目立たないところでいい雰囲気を作るのがモテる女の特徴のようです。

誰に対しても態度が変わらない

「男性や上司の前だけワントーン声が上がる子って、すぐに本性がバレそう。一方で誰の前でも分け隔てなく明るく接することができる女性は、仕事もプライベートも余裕を感じて好印象を持てます」(30代/医療関係/女性)

▽ 地位や性別によって態度を変えてしまう女性は、なんとなく信用できない印象を持たれがち。一方で、どんな相手にも態度が変わらない女性は、男女関係なく好かれる傾向にあります。また、その日の気分によって態度ががらりと変わる女性も怖いという意見が多くありました。気分や相手に左右されない余裕を持っている人が、男女にモテるようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ