ガジェット紛失の悲劇をなくしたい。アップルの「探す」アプリ対応デバイスが増えそう

Image: 9to5Mac

正式対応はよ。

Apple(アップル)は「Find My Certification Asst」というアプリをリリースしました。

このアプリはApple以外のアクセサリメーカーのために作られたもので、自社のアクセサリをAppleの「探す」アプリで探すことができるかをテストする機能があります。実は昨年6月に、この「探す」アプリがApple以外の製品でも使えるようになる計画が案内されていました。

今回このテスト用のアプリがリリースされたことで、「探す」アプリに対応した製品が増える日が近いことが予想できます。これまで、探すアプリではiPhoneやMacなどアップル製品しか検索することができませんでした。

一方でBelkin(ベルキン)の「SoundForm Freedom True Wireless Earbuds」など、一部製品では「探す」アプリへの将来的な対応をすでにうたっています。

さらに、Appleからは紛失防止タグ「AirTags(仮)」を近日発表するとも噂されています。自社製品でも、サード製品でも、探すアプリがさらに活躍する日は近そうですよ!

9to5Mac

Source: Apple via 9to5Mac

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ