不意打ちはずるい!男性がドキドキしてしまう【女性の言動】って?

ハウコレ

気なっている彼ともっと距離を縮めたいと考えているような片思いをしている女性も多いのではないでしょうか。距離を詰めたいのであれば、彼のことをドキドキさせてしまうような言動を取り入れてみるのもおススメです。彼のことをドキドキさせることができると、一気に距離も縮まるだけではなく、彼も自分のことを気になってくれて、付き合えるようになるかもしれません。今回は、男性がドキドキしてしまう女性の言動について、ご紹介していきます。

■眠たそうにしているとき
女性が眠そうにしている姿は、自分で考えているよりも男性のことをドキドキさせています。わざと眠たそうにする必要はありませんが、眠たくなったときでも我慢するのではなく、眠たいというアピールをしてみてもいいかもしれません。眠たそうにしているだけではなく、あくびをしている姿など見せてみてもいいようです。女性があくびをしている姿は無防備に見えますよね。男性は女性のふとした瞬間に見せる無防備な姿にドキドキしていることが多くあります。両手を伸ばしている姿や、顔を抑えてあくびをしている姿なども男性をドキドキさせることができるでしょう。いつもとはまた違ったギャップを見せることによって、虜になるはずなので、試してみてください。

■いきなり上目づかいで見てきたとき
上目遣いをするというのは、昔から使い古されたモテテクニックかも知れませんが、今でもやっぱり効果的です。女性の上目遣いは男性の庇護欲を掻き立てるので、一気に気になる存在になることもできるでしょう。気になっていて落としたい男性に、上目づかいを使わないという選択肢はありません。もし使わないというのは、勿体ないことでもあります、使ったからこそ両想いになることができるかもしれないので、絶対に使うようにしてください。もともとの身長差があるのであれば、自然とかと話すときは上目づかいになることもあります。自然にアピールできているシチュエーションだと、ドキドキ感も自然に与えれているので、彼も目が離せなくなってしまうのではないでしょうか。

■距離が近くなった
男性は女性と少しでも距離が近くなったら、それだけでドキドキしています。飲み会などで自然と彼の隣に座ることになったのであれば、少し彼側に寄ってみても良いのではないでしょうか。精神的ではなく、物理的に距離が近くなることによって、彼に「触れてしまうかもしれない」というドキドキ感を与えることもできます。彼にドキドキしてもらい、自分のことが、頭から離れないようにしましょう。

■褒められたとき
男性は普段からカッコいいと褒められることが滅多にありません。意外にも褒められ慣れてないので、彼の見た目を褒めるだけでも効果的にドキドキさせることができます。彼の顔だけではなく、髪型や服装なども褒めてあげるようにしてみてください。人に自分のセンスを褒められると、嬉しくなってしまうのは、男性も女性も変わりません。

■まとめ
男性は女性のいきなりな言動にドキドキしてしまいます。彼のことをドキドキさせて落としたいときは、不意打ちを意識するようにしてみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ