猫の目の前で、箱をひっくり返してみると…結果にフフッ『おじさまと猫』

grape

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

猫といえば、四角い箱が大好き!

素敵な見た目の猫用ハウスを用意したにも関わらず、ただの段ボール箱を気に入って、いつまでも入っている…といった話をよく耳にしますよね。

いうまでもなく、ふくまるも、箱が好きな猫の1匹です。ふくまるのそばに、おじさまが箱を置いてみると…。

『甲乙つけがたいにゃん』

どんな置き方をされても、箱であればそれでいいんです!

中に体を入れるのはもちろん、ふくまるは箱の上に乗ることも好きな様子。

漫画に対し、読者からは「これはあるある」「どっちもかわいくて笑った」「そのうち箱が壊れちゃうやつだ」といった声が続出しました。

やはり、どんなおもちゃよりも箱に魅力を感じる猫は多いのでしょう。ご満悦な猫を見て、飼い主側もまた幸せな気分を味わえるのですから、箱さまさまですね!

単行本『おじさまと猫』の第7巻が発売決定!

2021年3月22日に、『おじさまと猫』の第7巻が発売されました。特別小冊子がついてくる、特装版もありますよ。

また、『おじさまと猫』の単行本1~6巻が発売中。

おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典 @sakurai_umi_

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ