アニメ『極主夫道』1話~5話あらすじ&先行カット公開 津田健次郎が元極道の主夫に…!?

numan


アニメ『極主夫道』が2021年4月8日からNetflixで独占配信!元極道の主夫、龍を演じるのは津田健次郎さん。熱い演技でゆるかわ【カチコミ】アニメをみせてくれます!

龍がアニメにカチコミます!あらすじと場面写真を公開

元極道である最強の“主夫”、龍の日常をコミカルに描くマンガ『極主夫道』。津田健次郎さんが出演する実写PVやドラマ化などで話題の今作がついにアニメ化、2021年4月8日よりNetflixで全世界独占配信されます!

本記事では第1話~第5話までの場面写真とあらすじをご紹介します♪
 (248021)

アニメ「極主夫道」キーアート 画像
かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が専業主夫に転身、そのアットホームな日常を描く『極主夫道』。主人公・不死身の龍を務めるのは、声優としてはもちろん、俳優としても活躍する津田健次郎さんです。

津田さんが出演した同作の実写版PVは、再生回数1200万回を超える人気っぷり。その津田さんが演じるアニメの龍に、いよいよ出会えますっ♪主人公・龍は、元極道。コワモテな見た目とは裏腹に、妻・ 美久のために料理を作ったり、掃除したり、家事を完璧にこなしています。近所の子供のお世話や町内の行事にも参加するなどご近所付き合いもうまく、町内の主婦からは厚い信頼を寄せられている、まさにパーフェクトな主夫!

キャリアウーマンの妻・美久や、龍が辰崎組へ復帰することを願う元舎弟の雅を巻き込み、ドタバタな日常に起きる出来事をクスっと笑えるユーモアたっぷりに描かれる今作。アニメ化された龍が、ゆるくかわいく全世界へカチコミます!

【1 話】


 (247917)

極主夫道 第1話
あるアパートの一室でひとりの男が佇んでいた。昇り竜の刺青を背負ったその男の名は、龍。かつて“不死身の龍”と恐れられた伝説の極道だが、結婚して足を洗い、現在は専業主夫である。華麗なドスさばきで妻の美久
に持たせる弁当を作り、スーパーの特売に目を光らせる日々。一方、龍の舎弟だった雅は、兄貴として慕っていた龍が辰崎組へ復帰することを願っているが…。

【2 話】


 (247921)

極主夫道 第2話
婦人会の会長が挨拶に来ることになり、部屋を掃除する龍。美久がもらってきたロボット掃除機があるが、龍は実力をまだ認めていない。シマ(注:部屋のこと)をロボットに任せてみると、猫の銀がシッポを踏まれて大暴れし…。
顔や体に締まりがなくなってきた龍は、婦人会の女性たちが通っているフィットネスクラブの体験レッスンを受けることに。エアロビとヨガを体験し、ヨガのポーズが自分の記憶に通じていることに気づく。

【3話】


 (247924)

極主夫道 第4話
不死身の龍と双璧を成すと言われたヤクザ、“剛拳の虎”こと虎二郎が出所した。服役中に龍に組を潰され、帰る場所がなくなった虎は、キッチンカーでクレープを売っている。そこに買い物帰りの龍が現れ、久しぶりの決闘が始まる!
龍がベランダで植物を育てているのを監視する警官たち。植物をビニールに入れ、アタッシュケースを持って売人らしき男と落ち合う龍。確かな証拠を抑えるため、警官たちは闇取引の現場に向かう。

【4話】


 (247923)

極主夫道 第3話
美久の両親が突然、龍と美久のアパートにやってくる。手作りのカヌレとダージリンティーで最高のおもてなしをする龍。しかしこの日、美久の父は龍のために用意したある計画を実行しようとしていた…。
町内会のクリスマスパーティー。サンタを待つ子どもたちの前に現れたのは、啖呵売口調の“不死身のサンタ”。「この一年間、筋の通ったいい子でしたか…?」とサンタにすごまれ、パーティーは緊張感に包まれる。

【5話】


 (247926)

極主夫道 第5話

 (248022)

極主夫道 第5話 画像
龍が通うスーパーに、見覚えのある和服姿の女性が働いていた。組長を亡くし、未亡人となった酉井組の姉御が、組員のためにスーパーでパートを始めていたのだ。極道の妻の働きぶりやいかに。
ヤクザから足を洗って以来、久しぶりに元・組長と顔を合わせた龍。元・組長は龍に大事な話をするつもりだ。龍もまた、元・組長のためにある物を用意していた。そこに現れた婦人会会長。組長の愛犬ピンキーの異変に気づいた婦人会会長と龍は…。

最新PVはこちら!

「極主夫道」予告編 - Netflix

<iframe width="200" height="113" src="https://www.youtube.com/embed/YlqyUg8zJh0?feature=oembed" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
via
https://www.youtube.com/watch?v=YlqyUg8zJh0

作品情報

『極主夫道』
Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』4月8日(木)より全世界独占配信

▼スタッフ
原作:おおのこうすけ
監督:今千秋
シリーズ構成:山川進
アニメーション制作:J.C.STAFF

▼キャスト
龍:津田健次郎
美久:伊藤静
雅:興津和幸

▼ウェブサイト
www.netflix.com/極主夫道

(C)おおのこうすけ/新潮社
■津田健次郎 vs 細谷佳正の極道ボイス!? 『極主夫道』PVに「アニメ化まだですか?」の声殺到!https://numan.tokyo/news/bbxVO■津田健次郎インタビュー|『イケメンヴァンパイア』レオナルド編で、ずるい大人との甘いひとときをhttps://numan.tokyo/interview/1KQfG

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ